見出し画像

慣らし保育4日目。

こんばんは。Yadorigiです。
本日、娘の慣らし保育4日目です。
本日も旦那さん出勤の方が遅かったため車までお見送りしてくれ、今日もなんの抵抗もなくチャイルドシートに乗ってくれ出発。
今日も行きの車で寝ました。
起こして預けるのが心苦しいが起こして保育園へ。
今日もみんながお出迎えしてくれた。
今日も今日とて号泣。
今日はお昼ご飯食べてお昼寝してからのお迎えの予定。
ご飯食べて寝るんやで!と声をかけてバイバイ。

お迎えの時間までに一才の誕生日にあげようと思っているリュック作りをしました。

そしてお迎え。
なんだか私がそわそわ。ちゃんとご飯食べたかな〜昼寝はしたかな〜。

保育園に着くとおんぶされている娘発見!
今日は泣いてなくて笑顔😊

私を見ても特に泣かず満面の笑顔で迎えてくれました。
保育園楽しかったのかな!

給食は3口くらいは食べたけど、プイッとしたから終了したそう。
昨日からはやや進歩笑
3口食べた!
お昼寝は1時間くらい寝れたみたい!

給食食べず昼寝もできずやったらどうしようと心配してたので、少しでも寝れててちょっと安心。

帰りの車で眠りについて、家についても起きないからまたまた起こすのかわいそうやなと思いながらドアを開けると目を覚ます。
家に入っておろした瞬間号泣でしがみついてきた。
慣れない環境でよく頑張ったね。
日々成長していく我が子をみて、私自身ももっともっと頑張ろうと思えた。
ありがとう。

土日またお休みで月曜日はお昼寝後のおやつタイムまでの予定。

今日も一日お疲れ様でした。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?