見出し画像

職場復帰初日。

こんばんは。

娘の誕生日を迎え翌日より職場復帰しています。
朝5時起き、お弁当作って、朝ごはん食べて、娘起こして、朝ごはん食べさせて、着替えさせて、7時15分自宅出発。8時に娘を保育園に預け、17:30に仕事終わってお迎えに行って自宅へ帰るという生活。

行きの車では娘は眠りについてくれるし、渋滞もほぼなく40-45分くらいで保育園到着。
仕事初日緊張しまくりでしたがなんとか問題なく仕事を終えることができました。
仕事終わって迎えにいくと、私の顔を見た瞬間泣き出す娘。
私も泣きそうになる。
今日も長いこと頑張ったねと。
車に乗り、チャイルドシートに乗せようとすると号泣&えびぞりで抵抗。
まだお昼の給食をほとんど食べていないのでお腹がすいているのかと、とりあえず授乳。
終わって乗せようとするが号泣&えびぞりで抵抗。
なんとかチャイルドシートにのせ、シートベルト装着するも、その後もずーーっと泣き続けている。
車を走らせると泣き止むかなと思いきや、ずーーっと泣いている。
途中のコンビニで一旦停車し、後部座席にいき娘を抱き上げると笑顔いっぱいニコニコ。
大丈夫かとおもいチャイルドシートに乗せようとすると号泣&えびぞりで抵抗。
こんなん続けてると家まで帰れない。。。
抵抗する娘に謝りなんとかシートベルト装着。
泣き続ける娘は自宅目前で泣きつかれ眠りにつく。
なんとか自宅到着。
帰りは渋滞で1時間近くかかった。
きっとお腹も空いていたんだろうなと思うととてもつらかった。
職場がもう少し近かったらな〜

もうしばらくがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?