見出し画像

【バレンタイン記念】最強のラブカス育成論【木下のポケモン講座27】

リア充どものためにラブカスの育成論をカキシルス
ネタ要素多めです。
ちなみにラブカスはママンボウに進化しません。ついでに言うとラブカスレイドは最強レイドではない。


この企画を思いつき、そして絶望した

ラブカス 水単タイプ すいすい/うるおいボディ(夢)
43-30-55-40-65-97(計330)

な...なんなんだこの種族値は…
これでどうやって戦えばいいんだ!

いや...待てよ

S97、これはあのウーラオスと同じ数値…そこらの中速より遥かに速い!
さらに!雨エースにありがちな特性すいすい!これは雨を降らせて雨下ハイドロポンプで全抜きや!ラブカス最強!


なわけあるか

何をしたいのか分からない数値、そして合計330という…

合計330で素早さに特化したことが原因で、攻撃面も防御面も文字通りカスになってしまった。その素早さも97と、インフレ環境では速くない。
バレンタインにこんなんあげたら恋人泣くで!?

そしてあたいは考えた。

リア充がチョコをもらってる間にもこの魚のことを常に考えたのだ。

そして天啓が降りた。

育成論

・あまえるカス型
ずぶといHB252S4
あまえる/うずしお/ねがいごと/まもる
候補:メロメロ、クイックターン

あまえるでデバフをかけ、うずしおと願い事+守るで削る。持ち物はオボンや残飯がおすすめ。ゴツメでもいいが回復ないと誰も受からないと思う。
あっても何も受からないが。

・混乱運ゲ型
てんしのキッス/みがわり/がむしゃら/こらえる
候補:眠る、願い事など
ずぶといorおくびょうHB/HD/HSベース

天使のキッスの混乱で運ゲする。
相手を混乱させ、身代わりや回復アイテムで粘り、自傷ダメージで消しとばす。自分より遅い相手に有利。
実力のないものは運に頼る。それを体現したポケモン。まあ、実力があるかどうかも、生まれ持った才能(=実質は運)なので、結局人生というものは全て運で決まるのかもしれない。ならば堂々と運ゲをしましょう。

・がむしゃらアクジェ型
がむしゃら/アクアジェット/自由枠×2
ASorCS(ドロポンなど採用時)

気合いのタスキで耐えてがむしゃら→アクアジェットをぶちかます型。バレなきゃ強い。やってることがコラッタとかと同等なんだよな…
無進化のくせに

ここら辺で対戦考察まとめwikiを見て、あるコンボについて知った木下。

・ダブル用すいすい+なかまづくり型
@気合いのタスキ
なかまづくり/アクアジェット/がむしゃら/クイックターンorあまえるorこごえるかぜ

なかまづくりですいすいを味方に渡すダブルバトル用の型。
雨とのシナジーのある潮吹きカメックスとかに渡せばいいのかな?わからんわ

結論

諦めろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?