見出し画像

福岡県糸島市『二丈岳』〜山頂からオーシャンビューが楽しめる低山〜

こんにちは!

本日は自分の趣味でもある登山をしてきました!

本日登った山ですが、福岡の糸島にある「二丈岳」という山です。以前勤めていた会社の社長が登山が好きな人で、飲み会などがあると登山の話ができて楽しかったのですが、(社長と社員の距離が近いのは中小企業あるあるですね)

その時に社長の一番好きな山はなんですか、と聞いた時におっしゃっていた山がこの二丈岳だったのが最初に登ったきっかけでしたね。

山自体はそんなに高くなく、711mとお手軽に登れる山なので、機会があれば皆さんも登って見てください!

(noteの仕様が分かっていなかったのですが、10MG以上の画像は載せられないのですね。解像度の低い画像だけになってしまってあまり枚数がないのですが、ご容赦ください😂)

早速、登山口から登っていきます。

スクリーンショット 2021-10-23 10.32.31

序盤なのでどんどん進みます。

スクリーンショット 2021-10-23 19.37.52

中腹です。

もっと写真撮ってたんですが、解像度の関係であげられなかった・・・今度のぼるときは気をつけます!

スクリーンショット 2021-10-23 20.12.58

ようやく山頂が見えた!

スクリーンショット 2021-10-23 20.16.04

山頂到着です!

画像9

記念札は入ってなかったです。。。残念!

スクリーンショット 2021-10-23 20.17.11

一番高いところではないようだったので、ほんとの山頂を目指します。

スクリーンショット 2021-10-23 20.19.02

正真正銘の山頂を発見しました。

スクリーンショット 2021-10-23 20.20.02

山頂からの眺めは最高です。

画像3

いかがでしたでしょうか。使える写真が少なく、疲れもあって、すごく端的な説明になってしまいましたが、普段こんな感じで景色のいい場所を巡るのが好きなので今後も定期的に紹介できればと思っています。

ぜひ機会があれば一度登ってみてはいかがでしょうか。

生で見る景色は画像とは比べものにならないくらい綺麗で圧巻です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?