見出し画像

カメさん 私は、春カメさん

今、就活中のようなそうではないような
よくわからない期間を過ごしている今日この頃。
今年は暖かい春のにおいが都会にいるからか、
薄く感じられる今日この頃。

昨日、寝る前にふと思いついた。
自転車の旅。
今すごく旅をしたくて、うずうずしている。

鹿児島経由で曾祖母・曽祖母の出身地沖縄に行こうかなぁなんて思っている。
自転車で。
自転車でね。

それで、母に詳しい出身地を聞いた。
その話の中に、曽祖母の名前は「かにめがさん」
だったらしくカメさんって呼ばれたよう。

私も小学生の頃、首が長いからカメさんって
呼ばれてたのを思い出した。
親近感わくなぁ。

やっぱ行きたい!

いつ行くのか未定だが、予定があったら、
ゴールデンウィーク期間や夏休みにはいきたいなぁ。
早く行きたい!

それではまた。

#とは #旅がしたい#自分のルーツ#地域を知る
#呟いただけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?