見出し画像

一喜一憂

さっきまでお昼寝をしていました。
起きてしいたけさんのnoteを見てあっと気づくことが。

冷蔵庫にじゃがいもがなくて落ち込むみたいに、
自分にないことがわかったら落ち込む。

上に書いてあるようなことがこの頃自分の中で多くて、
すぐれない気持ちでした。

でも、一人暮らしをしていてもし、じゃがいもが欲しいのに
じゃがいもが冷蔵庫の中になかったら買いに行って補充したり、
もらったりして補うように、
自分の足りないところも補うことができると思います。
反対のこともあって、”じゃがいもないなー、でもまぁいいか。”みたいに
まぁいいことにしちゃうことだってできる気がするんです。

今の私は、あーわたしにはこれがない。って冷蔵庫をパッと見て閉めているけれど
今、自分の冷蔵庫に何が入っているのかじっくりピーーって音がなるまで見てみようと思います。


その中には、これがないんだって落ち込むこともあるだろうけど
今これだけあるって嬉しくなろうと思います。

ー私はジャガイモは冷蔵庫に入れない派です!ー

夏までの目標
ホワイトボードにみんなの意見をまとめるの上手くなる。
顔のお肉を減らす😱(運動します。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?