毎日日記 day17

2021/3/3 21:55...

5:40起床
半開きの目でスマホを手に取り、
日本時間23:30から6:00まで市場が開いている
米国株を確認した。

とんでもない事が起きていた。
なんと一夜にして、
ある銘柄が70%以上もの株価上昇があったのだ。
一気に目が覚めた。
金額にしてプラス10万円、今後さらに暴騰の可能性もあるが、短期間で上がりすぎだとも感じ利確をした。

1日で10万円、本業以外で手に入れるのは初めてだった。
もちろん、これはまぐれで銘柄を持っていただけだ。今後こんな事はないと思ってもいい。
思い上がらず、初心を忘れずに今後も株で資産を増やしていきたいと思った。

来季の夏季賞与もかなり貰える事となっている。

今年は一気に資産を増やしたい。

そしてあわよくば、
仕事を辞めて1ヶ月ほど旅に出たい。

その後のことは、
その1ヶ月の経験で大きく変わるだろうから、考えない。

それにしても、本業以外で収入源があるのは
心の余裕に直結するため、すごくいい。

ただ、株は増えることも、減ることもある。
つい先週までは、下げ相場が続き、みんな損をしていたのだ。

そういった相場も読めるように、
株の勉強を続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?