見出し画像

拙書が高校生「国語の教科書」に掲載されます!


画像1

画像2

画像3

【お知らせ】

このたび拙書「いのちをつなぐ海のものがたり」が、
文科省検定合格の高校生の教科書に掲載決定しました!

配布は2022年からになります。
2019年に連絡がきて本日ようやく情報解禁、長かった〜^_^

本の制作、販売に携わってくださった方々、
ご購入いただいた方々に心より感謝申し上げます。

教科書掲載を記念したイベントを各地で考えていますが、詳細は高校生に教科書が配られる2022年春告知、イベントは2023年予定です。

海の本の姉妹本である新作も携えてまいります。
どうぞお楽しみに。

拙書をお求めの方は、全国においていただいている販売店様や、私から直接お求めください。

その場合、ご要望あれば直筆サインをせていただきます。全国の販売店でお買い上げいただいた方はおっしゃていただければ喜んでつけさせていただきます。

オークションやメルカリ等、中古本でお買い求めの方は申し訳ございませんがお断りしています。
大変恐縮ですが、作家を応援してくださるお気持ちがあれば、ぜひ新刊でのご購入をおねがいいたします。


子供から大人までたくさんの方に手にとっていただきたい本です。
プレゼントとしてもぜひご活用ください。

また、本のお取扱店様も募集しています。

この本が売れると新作やドキュメンタリー映像制作への資金となりえます。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

全国のお取扱店様の一覧はこちら

新たに、本のお取扱店様も募集しています。
ご紹介も歓迎です。


また、こちらの映像は、拙書「いのちをつなぐ海のものがたり」をベースにしたドキュメンタリー映像です。
非常によくできた仕上がりで、自信作です。

これからはドキュメンタリー映像を積極的に制作して参ります!
拙書「いのちをつなぐ海のものがたり」の息吹を
深く感じていただける映像の構成になっていますのでよろしければぜひ、ご高覧くださいませ。
_____________________

〈出演〉
矢田勝美
戸高翼 

〈動画・編集〉 
#戸高翼

〈スチール写真〉
#高田沙織

〈音楽〉
津田貴司

〈監督〉
#矢田勝美


〈参考〉
「#いのちをつなぐ海のものがたり」
矢田 勝美 著 
2011年 ラトルズ刊行


#海の博物館 - 企画展示〉
「矢田 勝美 展・ #船霊といのり
2020年7月20日~10月11日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?