【いくつかご報告】

こんにちは。ヤダヤムクンです。読んでいただいてありがとうございます。

いくつかご報告が重なってTwitter、いやX(Xのことどう呼んでいいかわからないから毎回こんな感じになる。みんなはどうしてる?)に書き切れなそうなのでこのnoteに書かせてもらいます。

ご報告① 「コンビ組みました」

今までユニットとして活動してきたエビヤムクンですが、正式コンビになりました。ようやくコンビ組みました。やっとです。
2021年の8月に前のコンビ解散してから2年ちょっと。新しいコンビを組むためにたくさんのお試しユニットを組んできました。でもなかなか結成に至ることはなくユニットを解消してはまた新たなユニットを組む。これを繰り返し2年間で10人以上の方とユニットでネタをやりました。

「なんか毎週違う人とネタやってません?」

「いろんな人とネタやるのが目的なんですか?」

周りの芸人さんにそんな冗談を言われたりもしました。これもう相方見つからないのかなぁ、って思いながら立ち止まらないためだけに仕方なくピンネタやって、周りの芸人さんたちはどんどん結果出していきました。
行き場のない悔しさを僕はfifa23の監督キャリアモードにぶつけ、イングランド4部リーグのチームをユース出身の選手だけで欧州チャンピオンまで育て上げました。
欧州チャンピオンという大きな目標を達成した今年の4月。紹介されたのがエビランドさんでした。とりあえずキングオブコント一緒に出ましょうかくらいの感じでスタートしたんですが、目標だった準々決勝に進出したので結成に至りました。

2年間ずっと立ち止まってましたが、やっと走り出せます。この2年間が無駄じゃなかったんだって思えるくらいの結果を出したいです。頑張ります。

ご報告② 「事務所辞めました」

10月10日の事務所ライブを最後に、今まで所属させていただいていた「ニュースタッフプロダクション」を退所しました。
約8年間お世話になりました。どこにも所属できなかった前コンビ時代に拾っていただいて、いろんな営業やオーディションに行かせてもらって本当にたくさん楽しい思い出があります。
昨日の事務所ライブで辞めることを報告した時。芸人さんもマネージャーさんもみんな応援してくれました。最後まで温かい事務所でした。

事務所の後輩であるボブサップに会えなかったのが最後まで心残りですが、今後は新しい事務所を探しながらフリーで活動していきます。

(宣材写真の情報量多すぎだろ)


ご報告③ 「コンビ名を決めるライブをやります」

晴れて正式コンビになったエビヤムクンですが、なかなか本コンビ名が決められなさそうだったので、仲のいい芸人さんたちにライブで決めてもらうことにしました。

「正式コンビになったエビヤムクンが新ネタおろした後にコンビ名を決めるライブ」

11月11日(土)
新宿Fu-+801
13:45開場 14:00開演(15:30終演予定)
料金1000円
出演 エビヤムクン エイトブリッジ 金澤TKCファクトリー コバタナ


コンビ名決める前に各組1本ずつネタもあります。(エビヤムクンだけ何本かやるかも)

ご興味ある方はTwitter、いやX(X呼びに慣れる日来るの?)でDMとか
いただけたら取り置きします。僕らの新たな門出を見にきてもらえたら嬉しいです。

報告は以上です。今まで立ち止まってた分を取り返すためにも頑張ります。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?