見出し画像

ごあいさつ

はじめに

はじめまして!みゃやこです!
しがないロイスキャオタクをやっております。

Twitterメインでやっております

ロイスキャってなに?と思われる方がいらっしゃるかもしれないので、追々布教していけたらいいなぁと思います。

マシュマロとかpixivとかprivetterとか、あれやこれや手を出しているみゃやこですが、ついにnoteにまで手を出し始めました。

大丈夫か?と自分にツッコミを入れつつ進めます!

みゃやこがnoteでなにをするか

  1. これまでにみゃやこが得たロイスキャの情報をまとめる

  2. 情報から推測できる考察をのせる

noteは、これまでにみゃやこが得たロイスキャの情報をまとめる場にしたいと思います。

例えば、キャラクターの詳細な説明だとか全然手に入らない公式本の情報だとか。ページ丸々そのまま載せるわけではないですが、みなさんが知りたいであろうキャラクターの年齢や身長は記載していきたいなーと思っています。

さらに、情報から推測できる考察も載せていきます。これまでは全部ツイッターで行ってたのですが、遡るのが大変なんです…。考察という名の妄想がかなり交じるので、正確性で言ったらかなり低いですが、ロイスキャの面白さや魅力として伏線の多さや考察をするのが楽しい!は確実にあるかと思います。そういった点でみなさんにロイスキャの魅力に触れてもらえたら嬉しいです。

おわりに

おそらくですが、現時点でこれだけロイスキャの情報を集め、且つわかりやすくオタク活動(?)をしている人はいないと思います。いまのところわたしの方では存じ上げません。驕りかもしれませんが、客観的に見てもそうだろうなと思っているので、このスタンスが苦手な方は閲覧を控えていただければと思います。

すでにロイスキャをご存知の方は、ご自身の考えや考察と併せて楽しんでいただき、ご存知でない方はせっかくなのでこれを機に沼に落ちましょう!

ということで、ごあいさつとさせていただきます。
楽しいロイスキャの世界へようこそ!ハッピーロイヤルスキャンダル!

みゃやこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?