見出し画像

7/24

バウスシアターで「鉄コン筋クリート」を観た帰り道、何かものすごい力がみなぎってきてサンロードを走って帰ったのを思い出して、自分で自分の青さとそのときの万能感というか無敵な感じに少し笑った。
でもあのときの感じってすごかったんだよな。

本日は仕事でしたが2日間の休みで「葛城事件」と「パプリカ」と「ドクターデスの遺産」観。

葛城は三浦友和がありえんくらい素敵で、「その夜の侍」が好きな自分はやはり赤堀さん好きなんだなとなりて。
パプリカは、すごかった!なんで今の今まで観てなかったんだろうか!
パプリカの予告に鉄コン入ってて当時のこと思い出したんですよね。
当時観とけばよかったじゃんかよー!!ってなったけどたぶん今の自分に必要だったんですよね。そういう作品てたぶんあるんですわ(といって納得させる)。
続けて2回観て、今監督もそうだけど筒井康隆ってやっぱりすごいなあっていろいろ読みたくなってる。
ドクターデスはおもしろかったけど、ちょっと物足りなかったかな。

俺たちは同じ星しか見ることができねえよな。
ってエレカシの宮本さんが日比谷で言ってた。
同じ星の下で溢れかえってる自分に合うものを探す旅は永遠て言葉より永遠だな。

発泡酒1缶、ハイボール2杯(まもなく3杯目。今夜は雞排。でかくはないけどカルディので鶏揚げる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?