見出し画像

【再開一発目!】Yahoo!がすごいことしてる!「スマホクーラー」

お久しぶりです、ぼーおたです。

長らく更新が止まっていましたが、再開することにしました!
この間、転勤等で通勤時間が大幅に増えたためスマホを触る時間が増えたため、アウトプットの機会も作ろうと思い再開を決めました。

さて、何を書こうかなーと思ってたところに興味深いニュースが!
それがYahoo!ブラウザーで「スマホクーラー」なる機能が提供されたとのこと。

「スマホクーラー」ってなんだ?

スマホ使ってたらスマホ本体(バッテリー)が熱くなってきたりしますよね?そのときにYahoo!ブラウザーを使ってれば、バッテリー温度の上昇を利用者に通知して、利用者が「クーラー」ボタンを押せばバッテリーの過熱を抑えてくれるとのこと!

なんやそのすごい機能は!
バッテリーの過熱を抑えることで、スマホのバッテリーの劣化を抑えることができるのめっちゃいいですね!

ただし、今のところAndroidのみでの提供とのことなのでiPhoneユーザーの私はまだ使うことができません・・・
早く対応して!!

詳細は以下のリンクからご確認ください。

ニュースリリース

さて、久々に書いてみたので以前と文体やテンションなどが異なるかもしれませんが、そのあたりは日々変動しますのでご容赦くださいませ。

では、今回はこのあたりで失礼します!
お読みいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?