見出し画像

耳は意外と暇してませんか?そんなあなたにオススメVoicy!

こんばんは、ぼーおたです。

今回は最近一番よく使っているアプリ「Voicy」についてご紹介します!

すでにご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明します。
Voicyは音声メディアで、録音しておいたラジオをいつでも聴けるという感じのものです。

私の使い方は通勤時間にずっと聞いてます。先日も書きましたが、通勤時間が長くなったので、その時間を有効に使おうと思い使い始めました。

聴けるコンテンツとしては、普通のニュース(ながら日経や公式経済総合ニュース)や興味のある内容を聴いています。最近は投資などに興味があるため、大手町のランダムウォーカーさんや企業分析ハックさんといった方々の配信を楽しみに聴いています。

別にニュースアプリでいいんじゃないの?という気もしますよね。私もスマートニュースというアプリを今でも読んでいますが、Voicyのいいところは歩いている時間なども無駄にしないというところです!

私の通勤経路では乗り換えや歩く時間が多いため、その間は何もできません。そんなときもったいないなーと思ってしまいます。そういうときに耳を使えるのは非常に効率的だと思います。

他にもAmazonのAudibleなどのオーディオブックも試してみましたが、サブスクにすると聴きたい本がないときに月額料金がもったいないと思ってしまいます。←ほんとにケチなんです。笑

さて、歩いたり乗り換え時間はもったいない、でもお金ももったいないというマータイさんばりに「モッタイナイ」と思う人にはぜひ試して欲しいアプリです!!

では、また!
最後まで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?