見出し画像

発売されたら即買い!メガネにつけるワイヤレスイヤホン「JBuds Frames」

おはようございます、ぼーおたです。

さて、今回は気になる商品について紹介します。
まだ発売はされていない商品ですが、出たら即購入する!というほどの商品です!

それはJLAB AUDIOの「JBuds Frames」です!
いわゆるワイヤレスイヤホンに分類される商品です。
では、何がそんなに「買い!」なのか?紹介していきます。

そもそもJLAB AUDIOとは?

JLAB AUDIOって知ってますか?私は恥ずかしながら初耳でした。公式サイトによると100ドル以下の完全ワイヤレスイヤホン市場で2019年上半期全米No.1を獲得したブランドとのことです。かなり限定的な条件ではありますが、全米No.1ブランドだったとは!2005年に設立され日本には2019年に上陸したとのこと。現在日本で発売されているのはいずれも1万円いくかいかないかくらいのイヤホンです。

では今回紹介する「JBuds Frames」とは?

そんなJLAB AUDIOの新商品で今回紹介する「JBuds Frames」とは何がすごいのか?
それは「メガネに装着するワイヤレスイヤホン」だからです。
メガネ型のワイヤレスイヤホンは他社からも出ており、特別新しい発想ではありません。今回の「JBuds Frames」が新しいのは今かけているメガネに装着して使用できるということです!
私は普段メガネをかけているのでメガネ型ワイヤレスイヤホンは度が入ってないので使えないなーと思っていました。
その問題が今回の商品なら普段使い慣れたメガネに装着できるということで解消されます!

現在わかっているスペック

さて、この商品はまだ発売されていません。ですので現在の段階でわかっているスペックを書いていきます。

価格は49ドル(約5000円)で、片方だけでも両方でも使えます。稼働時間は8時間超です。
防水規格はIPX4で日常生活に問題のないレベルです。
重さは合計11.7gで少しメガネが重くなるが、そこまで気にはならないと思われます。
マイクも内蔵されているので電話なども可能です。
まあ、最近販売されているワイヤレスイヤホンの最低限の機能は備えているかなという印象で、値段が5000円ならメガネをかけている皆さんなら検討の余地ありだと思います。
私は耳を塞いでしまうタイプのイヤホンは外でするのが怖いので、オープンイヤー型のこちらのほうが好きです。以下のサイトでComing Soonとなっており、今春にも発売予定です!これは買います。

以上、今回は未発売の商品をご紹介しました。
正直早く欲しいです笑
お読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?