見出し画像

自宅の外壁塗装を自分でやる その2

この記事を書いている現在は塗装は完了しました。
総日数 約30日近く掛かりました。
毎日毎日、朝8時から夕方6時過ぎまでの作業してます。
雨でもマスキングテープを濡れない場所に貼ったりと作業してました。

錆びた玄関灯も再生しました。ペーパーで錆びを落としてから、ミッチャクロンを塗り。
ゴールドメッキスプレーをしました。

ガラス部はしっかりマスキングテープ貼ります。

出来上がりです。
外壁塗装は、最初に水性のシーラを塗ります。サラサラで簡単に濡れます。

シーラーを塗ってから翌日から本塗りを3回しました。濃い色は、ちょっと気泡が入ると乾いてから下地の白が点で出てきます。

中々仕上げが大変でした。

かなりイメージチェンジのグレーの5分艶です。

あとはガレージドアも塗りました。

まあ。仕事やめているので出来ましたが
普通に仕事しながらの週末のみで外壁塗装は無理な作業量です。

足場代 40万
塗料代 8万
ローラーや、マスキングテープ類で5万ぐらいで外壁塗装は完了しました。

でも、凄く大変です。

やってみたい方、あまりおすすめしません。

凄く大変でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?