見出し画像

水星、火星のW逆行の過ごし方

水星と火星の逆行

天体は二つの星が逆行している。

水星2020年10月14日〜11月3日

火星2020年9月10日〜11月14日

水星逆行は交通や通信が混乱しやすく、仕事や人とのコミュニケーションがスムーズに行かなくなることが多くなると言われている。

火星逆行はイライラしやすくなる、物事が前に進みづらくなる、情熱が持ち辛くなる、スピードが失速しやすくなると言われている。

逆行時期の過ごし方

そんなどちらも前に進むことを留められてしまうこの時期、なんとももどかしい時間を過ごすことになりそうだがどんな気持ちで向き合えば良いのだろうか??

あまり逆行には目を向けてはいなかったが、こうして改めて意識してみると確かに認めてはいなかったけど思うようにものごとが前に進んでいない感じはあった!!でも認めたくない!!

しかしそんな時は、気楽に諦めて充電時間にしてしまう。前に進むだけが人生ではない。ときに立ち止まってチャージする時間に転換して仕舞えばいい。ここを無理にジタバタして無駄なエネルギーを動かないもののために使うのはもったいない。

人生は潮の満ち引きがあるのだからまた満ちてきたときのために自分を温めておくことが先決である。

無理すると止められる

そうはわかっているけどやはり動きたい!何か前に進んでいる実感が欲しい。そんな暴れん坊の獅子座女はいつもそんな時は強制終了させられる。

はい、熱がでました。

完全に宇宙からのストップかかりましたね。

ここで動いてもいいことないからーーー!!
と本当に止められた感じだ。

確かに年末に向けてなんだか2020年を締めくくるために心が焦って前に前に空回りし、なんだか最近は瞑想もざわざわして深いところにいけなくなっていた。

焦る時こそリラックスが必要。
それでも止まらないと止められる。

そんな強制休憩を宇宙の優しさをきちんと受け取ることにする。

リラックスと充電

そんなわけで、当分の間はのんびりを心がけることにした。巷では、アメリカ選挙前に前代未聞の発表があり世界が大きく変化すると噂されている。どんな発表になるのかも、実際本当にそんな発表があるのかもわからないが、どちらにしても選挙を機にいろんなことが世界で大きく変化して行くのは確かなのだろう。

世界中でロックダウンが再度行われるとも言われている。

とにかく、いろんな噂や情報が飛び交いいろんなことが安定しない世の中だ。だから、そんな世界に振り回されない自分をこのW逆行期間にしっかり作っておく必要性を感じている。

人間は体調が不安定になると心が不安になる。だからどんなことがあってもあっけらかんとしなやかにかわせる健やかな心身がとにかく必要なのだ。

風の時代に向けて

天体も12月21日、22日あたりにいよいよ大きく変化し風の時代がやってくる。世界が正しくリニューアルするタイミングがやってくる。
とにかく人の意識の大変革を求められる中、コロナにしても、BLACK LIVES MATTERも、大統領選挙にしても、前代未聞の謎の大発表にしても全ては新しい世界に向けて神聖な計画なように感じる。こんなふうに人々は今まで経験したことのない世界を目の当たりにしながら当たり前の概念を変化させていくのだ。

そして覚えておきたいのは、一瞬カオスに見える出来事も全ては完璧な計算であり、光や自由や幸せに向かっていると信じること。

何かが変革するときには多少の負荷がかかり不穏さを感じるものなのだ。

だから今はそんな変換期に時代に素直に身を任せてのんびり充電して、心身ともにコンディションを整えておくべきとき。

W逆行が終わったら、きっとまた新しい時代に向けて一目散にいろんなことが動き出すだろう。

なんだか体がそんなことを教えてくれているような気がする。

どうかみなさまごゆるりと!!

PSYCHE Radio
でもゆるりとお話させていただきました!

PSYCHE Information

love yourself

PSYCHE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?