見出し画像

結果が出ない時に集中すること

ホルモンに勝てない

基本的には機嫌よく暮らしているし、大分、自分の扱い方もわかってきた!そんな穏やかな日々をぶち壊す月1のお客様PMS!敵がホルモンだと太刀打ちできない!面白いぐらいにネガティブなマインドの嵐に巻き込まれる!

女の身体とは不思議なものだ!いちいちホルモンバランスに惑わされ、日々積み上げているご機嫌マインドは一気にぶち壊される!

結果が出ない自己否定感

体調が穏やかだと気にもならないことだが、ホルモンは自分を小さなダメな人間だと囁きだす!

あー、何をやってもうまくいかない!

SNSもfollowerは増えないし、仕事もこれから不安だし、誰にも必要とされていない人間なんだ!とアホくさいことを考える!

本当に通常モードなら気にもしないことだ!

なんでもただ好きでやってるはずなのに、ホルモンは何故か結果を求めだす!そして結果を出せない自分はダメな人間だと責め立てる!ホルモンは自己否定感を増幅させるプロフェッショナルだ!

ホルモンから離れて俯瞰

そんな時はホルモンの女々しい悪戯だと俯瞰してみる!そしてこれは私の思考にも才能にも関係がないただの悪戯だと己を納得させる!

結果を出せずに落ち込むことは自分の存在価値とは全く関係がない!

覚えておいて欲しい!ホルモンはそうやっていつも、まやかしてくるのだ!

ホルモンとエゴは密接に繋がっている

この自分を責め立てる声はエゴの仕業なのだ!エゴとホルモンは月に1回、手を取り合って私の自尊心を責め立てにくる!

しかし、なんでそんなことを意味もなくするのだろうか?わざわざそんな人を落ち込ませることをやらかすには訳があるのではないか?

結果より心の至福を大切にする

実は今日、壁紙をまた買いに行ってきた!前回、担当してくれた方に友人が私のYoutubeの占いが元気になるからとめちゃくちゃ宣伝してくれた!

その方が、私を見つけるなり凄いテンションで、

“なかなかYoutubeのチャンネルが見つからなくてでも、本当に見たくてメールして聞こうと思ってたんです!来てくれて嬉しい!本当に話してるだけで明るい気持ちになれたので!どうしても探し出したかったんです!”

と言ってくれた!その言葉に嘘がないのも直感的にわかった!

ホルモンにやられていた時だったのでなんだかその言葉が心に染みてきて涙が出そうになった!

私はFollowerの数ばかり気にしていた!そして結果が出ないことになぜか心をかき乱していた!

見えないたくさんの人に繋がるのも嬉しいが、こうして実際お会いして自分のエネルギーを感じてくれた人が1人でもいるということが本当は私が求める心の至福ではないか?

なんだか、ハッとさせられた!

結果が気になる時の心の状態

結果が気になる時は自分の中心から何かがずれている時だ!自分が好きで仕方がなく夢中で何かに集中している時はそんなことどうでもよくなる!

結果が欲しい時は、そのズレの気持ち悪さから一時的に解放される中毒性のある薬を求めている時だ!

“今”というものはその瞬間に活動の意味も情熱も結果も心の中で完結している。だから、その瞬間瞬間を生きていれば本当ならば結果なんてどうでもよくなるはずなのだ!

その生き方以上に気持ちの良いことはないのだからそれ以上のものを求めることが必要でなくなる!

壁紙屋さんの方は私が夢中で壁紙を選び、夢を膨らませて、ワクワクしている最高にテンションが上がっている姿を見ていてくれたのだ!

そういうことなのだ!私が周りを気にせず、何も期待せず興奮している姿にパワーを感じたのだろう!その時、私はなんの結果も求めてはいなかった!

自分の中心のトキメキにだけ心を向けていたのだ!

人の影響力とはそんなときにはじめて産まれる!

とにかく今に夢中になることだ!

ホルモンの本当の役割

月に1度、ホルモンがエゴと手を組み意地悪をしにくるのは、私がその中心から離れているときに警報としてやってくる!

仕事や活動の本当の意味や理念を改めて確認させにくる!結果が出ないでダメだと責める裏には、

本当に君にとって大切ことはなんなんだい?

と問いかけに来ているのだ!敵のように疎ましく感じているが、自分の心の羅針盤を軌道修正させる大切な警報機だった事に気がつく!

結果が出なくて悲しいとき、焦るとき、苦しい時は改めて結果より始めた意図に集中する!

私は今日、壁紙屋の担当の方の一言で本当に大切な自分の活動の意味を改めて初心に戻って思い出せた!

ホルモンにも彼女にも心から感謝!

結果を求めるより今を生きる集中力と本質的な心の至福が大切!

Love & Respect
PSYCHE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?