見出し画像

えぐられるような寂しさ

3年前の自分

3年前の自分はとにかく孤独と戦ってたように思う。今となってみればギャグになっているが12年彼氏が出来ず、出会う人出会う人となんだか心がこじれる関係で終わって行くことをただただ繰り返す30代。

仕事は順風満帆だったがダンスという若く流行の先端を全力で走り抜けなくてはいけない職業柄、不安と孤独が毎晩のように押し寄せてもうこんな人生早く終わらせてしまいたいと本気で思い詰めていた。

決心した日

あまりにも無残な自分に嫌気がさし、2018年1月1日に決心をした。

今年絶対に一生寄り添うパートナーに出会い結婚する!

その決心からもうプライドも恥も捨て、パートナーや結婚について書いてある本を読みあさり、ソウルメイトについて語られる動画を見まくり、心が動くことはとにかく実践した。

結婚したいのではく魂で繋がりたい

しかし読みおあさった本の多くのゴールは結婚そのものをするものが多かった。結婚相手に出会うテクニックや方法が小手先に見えて仕方がなかった。そんな本を読んでいく中で自分が求めているのは結婚そのものではなく、魂が繋がる相手に出会うこと。心の底から安心でき、愛情を交換できる相手に出会うことだと気がついた。

とにかく安心したい

魂が繋がる相手に出会う!!という自分の望みに気がつけたら心がとても安心した。その安心感が全ての始まりだった。

私は結婚したいわけでも、パートナーを欲しいわけでもなくなんだか安心感の中で日々を暮らしていきたいというさらなる深い望みに気がついた。

安心感の中で暮らすという生活は1人でいる今、無理なのだろうか?

その疑問から日々自分がほっとできる環境を作っていった。

本や動画で学び心が動くことは全て実践してみた。好きなものを部屋に置き、自分の心が心地よくなる生活をどんどん自分に与えていった。

好きなもので作る信頼度

とにかく孤独と不安の毎日から抜けたかった。少なくてもそこから抜けたいと感じていたことが良かった。日々、必死に自分にしてあげられることをなんでもしたあげた。自分が安心の中で生活できるように丁寧に生活をした。

好きなものを自分に聞き、それを与える。そして更に好きなことを人に発信するということをし始めたらなんだかどんどん気持ちが穏やかに満たされていった。

自分が自分の幸せのためにできることをなんでもやってあげるという生活の中で自分に対する信頼度が日々高まってきた。

自己愛が結婚への近道

誰かに愛されたいと色々な人に求めても思うように身を結ばない日々の中で、自分が自分を誰よりも幸せにして生きていこうという覚悟は、自己愛を産み、その感情は自分の孤独をいつの間にかかき消すようになっってきた。

目が覚めてから眠るまで、私は私を幸せにする努力をしている。

気分良くなるように好きな曲を聴き、好きなお花を飾り、好きな人に会い、好きなものを食べて、好きな服を着て、好きな映画を見る。

好きなものを追求し始めると、自分から発するオーラの変化にも気がつくようになった。自分が自分を大切にしているから人からも大切にされるようになり始めた。何より、自分が自分を好きになってきた。

どちらでもいいやというスタンス

日々、気ままに楽しく生活をし始めたら、なんだか結婚してもしなくても毎日幸せで楽しいなと感じるようになってきた。それは好きなことをしていたからそうなったわけではない。自分が自分のために幸せな人生を作るのだと覚悟し自分の人生を本気で作っていこうと行動に移したからだと思う。

そうしたら、1人でもなんだか心の奥底が暖かくなってくる感じがした。

それはずっと否定されてきた自分の存在が、きちんと価値あるものとして認識された安堵感から生まれたのだと思う。

出会ってすぐわかる感性

旦那さんと出会ったのは2018年4月上旬。幼なじみの紹介だった。初対面なのになんだか他人という感じがしなかった。2人で初めてデートした時にはこの人は私の人生の隣にずっといると確信があった。

それは自分は自分の中で好きなものを認識する感性と、安心感を産む心のトレーニングをし始めていたからだと思う。

人生の伴侶に気がつくのは自分の中で心の感覚を研ぎ澄ませキャッチする日々の小さな努力の積み重ねと自分に対する圧倒的な信頼が必要であると思う。

王子様が白馬に乗って目の前に現れるなんてことは起きない。

出会いに気がつく感性を磨いていなかったら目の前に王子様が現れてお花を差し出してくれても悲しいことに気がつけないものなのだ。

彼と出会ってすぐ運命の相手だとわかったのは1月1日の覚悟から自分を幸せにする毎日の生活の仕方の工夫が実を結んだのだと思う。

やることをやっているのだから大丈夫

出会いから一ヶ月でプロポーズ、半年で入籍というスピード婚をして、当初、掲げていた目標の1年以内に結婚!!という目標を見事に達成。

今振り返るとあの時、

やることをやっているから大丈夫!

と思える自分でいた。

とはいえやることやるって何やるの??

とふと振り返るといろんなことをしてたなと思う。物理的にも、精神的にも思考的にも本当に色々なことをしていた。そんなことをまとめてシェアできる機会を作ってみようと思いウェビナー開催することにした。

9月26日土曜日 13:00から!!

(翌日録画映像のリンクを送信させていただきますのでタイミングが合わない方もいつでも何度でもご覧いただけます。)

結婚はまず自分の人生を幸せにしようという覚悟。

そして自分はやることはやっている!!

と言える信頼と安心感から!

だからやることをやるのはとっても大切。

何より自分を大切にする努力!

自分を大切にする人は相手からも大切にされるんだな!

お申し込みご希望の方はこちらから!!

エネルギー婚活ウェビナーお申し込み

動画で詳しく内容を知りたい方はこちらから!

PSYCHE TV

えぐられるような孤独から脱出して楽しい結婚生活。

でもあの時あのえぐられる感情が生まれて、本気で人生を変えようと覚悟できた!

自分にとって寂しさとは人生を変化させてシフトチェンジをする前触れの感情なのだ!エネルギーに変えていけばいい!寂しさはチャンスだ!

あのとき孤独に向き合ってきたからこそ、今は安心感の中で生きている。私は幸せだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?