見出し画像

はじめに

この記事を読んでくれている方、はじめまして。やちこと申します。

アカウント取得後、中々手をつけられなかったnoteをこの自粛期間中から始めてみようと思います。

初めての記事となりますので、私自身のこと、どんなことを書いていくのかをこちらには記載します。

私について

休みの日は美術館に行ってカフェで休憩しながら、観賞したものを思い返すような過ごし方が好きです。

一人でお出かけすること割と好きです。美術展も友達と行くこともあるけれど観賞中は別行動になります。

たまーになら、一人で行きたいところに行った後に友人やパートナーと合流して夕ご飯を食べる、そんな感じも楽しいです。

一人暮らし5年目、おうち大好き人間。SNSで見かけたステイホーム適性度は最強レベルでした。笑

ていねいなくらし、と自分で言うのは恥ずかしいですが、家事や自炊、掃除などをストレスのたまらない範囲で行い且つ、快適に過ごす為の道具や方法といったライフハックを考えることは苦にならないタイプです。

社会人7年目の関東在住です。新卒で販売職に就き店長を任せてもらって、5年目に人材業界に転職しました。

前職と現職は業界も職種も違いますが、最適なオペレーションの設計・効率化が得意分野だと思います。

このnoteでは主に訪れた美術展やカフェについて書いていこうと考えていますが、書きたくなったらライフハック的な記事も書くかもしれません。

このnoteについて

前述した通り、美術展やカフェの訪問記録がメインの予定です。

これを書いている今はどちらにも行くことは難しい状態ですが、それでも、美しいもの、面白いものを見ること、素敵なところで美味しいものを食べることがまたできるように、この先の未来の楽しみになるようなことを書けたらいいなと思います。

私についての箇所で記載したところですでに気付いている方がほとんどでしょうが、一人でいることが全く苦にならないタイプです。似たような感覚の方のお出かけの参考になったらとても嬉しいです。同じところに行った感想を私宛じゃなくて構わないから、このインターネットのどこかで見つけられたらいいなと思います。

美術展について

大学3年のサークル引退後から行くようになりました。趣味としての期間はそこそこあるけれど、ちゃんと勉強したことないなと思い去年美術検定3級を取得した程度です。

ですから、感想は私の主観ベースのものになることがほとんどだと思います。


カフェについて

美術展の前後に行くので近くのカフェかミュージアムカフェのことを書きます。基本的に土日に活動するので、訪問時間や混雑具合なども書いていきます。


仕事以外で書く、という行為をずっとやろうと思っていてようやく始めるので、読みづらい点もあるかと思います。今後、記事をお気に召しましたらフォロー、スキいただけるととても嬉しいです。

ここまでお読み頂きありがとうございました!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?