見出し画像

ぐりとぐら(私たち)の共通点


今日は待ちに待ったちむと会える日です。(拍手)
楽しみだったので、昨日は早めに寝て5時過ぎに起きました。
会えるの15時頃なので早起きしすぎました。
もう眠いです。


ほとんどない共通点

私達は共通点がほぼ無いです。
ご飯の趣味も、好きなタイプも、性格も。
これは何個か前のちむのブログでも書かれていたと思うのですが、なんで仲良いんだろ?って本人達もしばしば悩みます。
そんな私達の共通点。
香水なんです。
いや、一大事件みたいな感じで報告するには小さすぎる内容なのですが、私達にとっては共通点は奇跡です。

香水の件、ちむに知らせたのは最近なのですが、何年か前に
「あれ、これ私の持ってるやつと一緒……?」
っていうシーンがありまして。
自分家の匂いが自分で分からないように、自分の持ってる香水も嗅ぎすぎて最初は気付きませんでした。
なんなら
「あれ、今日付けてないのにな~」
くらいで終わってました。
なんとなーく言い出せないまま時は経ち、この前遂に報告しました。
ちむの反応は
「早く言ってよ(笑)」
でした。
そりゃそう

小さいことだし、別に隠すようなことでもないのですが、数年程言わずにきちゃったのでなんとなく気まずいなって感じで。
サイドストーリーですが、ちむと会えない日は部屋に香水振りかけてイマジナリーちむを召喚しています。
いつも元気をありがとう、召喚獣。


個人的な日記


一昨日は5時間弱程電話をしていたのですが、私達も感覚がバグっているので
「今日はなんかいつもより短いね~」
なんて話をしていました。

「明日忙しくて電話できないかもだから埋めとかないと(焦)」
っていう理由で、特に話す内容もないのにダラダラと電話を繋いでいたのですが
「あれ、付き合ってたっけ?」
って感じですよね。
しかも、‪”‬電話出来ないかも(焦)‪”‬だったはずが、昨日の夜中にしっかりちむから電話きていました。
昨日は脅威の早寝をしてしまったので出れませんでしたが、今日会えるのでトントンってことで許してね。

ちむへ
昨日のお出かけの写真貼っておくね。

ソラマチにドラえもん来てたよ

可愛いグッズたくさんあったから、報告しておくね。
タイムリーだったからつい私も見ちゃったよ。

ちなみに、Nintendo東京にも行ってきたんだけど、結構グッズ増えててはしゃいだよ。
スプラのグッズが特に可愛かった……!
今日自慢しに持ってくね。

大好きなリンクさん


可愛いイカちゃん


今日はちむに会える喜びで上手くブログが書けない(?)ので、そろそろ終わります。
次は多分きっと恐らくちゃんと書きます。

あ、今日のイラスト屋さんは見た通りです。
説明も要らないほどにその通りです。(雑)

#ちむは辛いものが好き
#やちは辛いものが苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?