見出し画像

令和はもう交換ブログじゃない?

はじめまして、ちむです。

この度親友との共同ブログを開設いたしました。

「なんで共同ブログ?」

って、ですよね、そうですよね。そう思いますよね。

いまどきはSNSを覗けばサクッと何してるかなんてわかるし、DMでいつでもやり取りできるし、LINEだってあるし、なんなら私たちほぼ毎日通話してるし。インスタでは度々いちゃついてるし。
(やってる本人ですらちょっときもいなって思ってる)


まあ、ブログ始めるきっかけといいますか、経緯なんてものを話していきましょうかね。


文通はいつだってA4用紙4枚分

もう10年以上前の話でしょうか。(この一文で書くのもうこわい)
当時私は上京したてで、やちは地元にいて
いわゆる遠距離だったんですね。
高校時代も同じバイトしてたし、テスト期間中はほぼ毎日放課後一緒にいたし、寂しがりも相まって離れてもなおほぼ毎日通話。
お互いの近況という近況、というかスケジュールも知ってたくらいにはやりとりしてたですけど、ある日ポストを覗いたら見覚えがある文字の手紙があったんです。

無論、やちからでした。

そこからですかね、文通がスタート。
「あれ、LINEも毎日してるよね?」って感じではあったんですけど、不思議ですね、ネタなんてもうねえよって思ってるのに言葉がすらすら出てくる出てくる。

3〜4日に1回ほどのやりとり。
当時は2人してセブンイレブンでバイトしていたので、そこで速達で出してるので返事のスピードが早い早い。

まあそんなこんなで(雑)
大人になっても変わらないんですね。アラサーになってからも文通をしたりしなかったりで、年末くらいから文通を再開。
遊ぶときに持ってくるっていうのお決まりだったんですけど、忘れちゃうからってことで「令和はもうブログじゃね?」ってことでこちらでスタートすることになりました。

やちが全世界に向けてるから私も全世界に向けて書いてみたヨ。

ちなみにこれを書いてるのが夜中の1時30分過ぎなんですけど、
うちのやちちゃん、可愛いんですね。1時にきたLINEが
「ちな、ブログどない?」
でした。楽しみすぎて圧強め。笑
やち、書いたよ?ちなみに息抜きのパリア(ゲーム)早々に切り上げて書いたよ?ど?

もうねむい。もう今日はここまででいい…?
今日はお仕事猛スピードでして、必要なものを若者ばっかりのショッピングエリアにまでではって、自分がアラサーってことをひしひしと感じ( ˘ω˘ )(みんな若かった…)疲れたわけです。

やちもちゃんと寝るんだよ。生活リズム整えようね。


P.S.今日は気分的に香港料理行けませんでした。カオスは次回。



担当:ちむ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?