見出し画像

アイドル活動(?)

お久しぶりでございます。
最近なんとなく予定が詰まってて、幸せな日々を送っているやちです。
ここ最近の事を書いておこうと思います。(その為にちむに写真送らずに我慢してた)

キャンプ2

前回の記事でちろっと話していたキャンプ、行ってきました!!!(拍手)

魚もいる綺麗な川

水切りとかひっっっさびさにやったりして、良い運動もしました。
オタマジャクシもいたので捕まえてもらって生態観察もしました。(そんな大層なものではない)

きゃわいいサイズのオタマジャクシ

前回の交換日記で紹介した五徳もちゃんと使えて大満足でした。

あんま見えない焚火当番

夜はカエルが大発生して、結構真面目に生態観察をしました。
初めて知ったのが、「光を当てると動きを止める」っていうことです。
知っていましたか?
夜行性だからなんですかね?
それともカエルの種類によるんですかね……?
こんなにカエルの事を考えた日はなかったと思います。

そうそう、親分って呼ぶに相応しいカエルを見つけて感動して写真を撮ったので、苦手な方は勢いよくスクロールして避けてください。






\\  ドンッッッッッ  //

なにこの貫禄……!
なんや若造
って仰ってそうな親分感。
去り際も頼もしい背中でした。
流石親分。

あれ、キャンプのお話をするはずがほとんどが親分の話に……。
まぁいっか。


お友達とバラを愛でに行った話

いつだかの交換日記でお話ししたお友達(アプリの子)(なんなら彼氏も来てくれた)とバラを愛でてきました。
まさかあのアプリから会える子が出来るとは、本当に感謝です。

会った時に渡すねって約束していた証明写真も、会った瞬間にちゃんとお渡ししました。
「チェキ風にサインとか色々書いてね!」
って要望があったので張り切って書きました。
ちなみに今日のいらすと屋さんの画像はほぼ私が書いたチェキ(証明写真)を再現しています。
張り切り具合が伺えますね。

待ち合わせの駅からバラの所まで少し歩いたのですが、彼女その間に証明写真を無くしてました
折角買ってくれていたマイメロちゃんとクロミちゃんのケースはスライドで開閉しちゃうやつだったみたいで、気付いた時にはいなかったです。
「ショック(泣)」
とのことですが、私もショックです。(笑)
どこかの道で私の証明写真がへばりついているのか~、とちょっと変な気分ですね。
しかもチェキ風にサインとか書いてやんの。
恥ずかし。
どこかでチェキ風の証明写真を見つけても、Xとかで拡散しないでくださいね。
私が泣きます。

肝心なバラですが、物凄く綺麗でした。
普段は花より団子な私も流石に純粋な気持ちで愛でられました。

私と仲が良い子は知っていると思うのですが、遊んでいる最中に写真を撮るっていうことが本当に出来ないタイプなんです、私。(ここ最近は交換日記の為に撮るように頑張っています)
反対に、ちむは物凄く写真を撮ってくれるので助かっています。(いつもありがとう)

そんなこんなで、写真は撮るのも撮られるのも下手なのですが、一緒に遊んでくれたお友達がカメラワーク上手な子だったので、さり気なく後ろから見て真似して撮ってきました。

バラのトンネル
木に絡みつくバラ
今世紀最大の力を発揮して撮った渾身の1枚
雰囲気だけある写真

その子の彼氏にも
「ピントをこうやって合わせて撮るんだよ」
と注意されました。チェッ
精進します
ちなみに、私がバラと戯れているところを撮ってくれていたので一応載っけておきます。

光と薔薇と私と(作品名)

この写真を見て最初に思ったのは
「こんなにプリンだったんか、自分」
だったので、近々ちゃんと染めに行こうと思います。(美容院嫌い)

バラを愛でた後は、カラオケやらご飯やらデートスポットにお散歩やら色々行ったのですが、最高に楽しかったです。
ちなみに、来月はBBQの約束もしました。
楽しみすぎてこの前は夢に出てきました。
指折り数えてその日を待ちたいと思います。


他にも色々書きたいことあるのですが、ちょっと久々の交換日記すぎて要領分からなくなったので次回に回そうと思います。
「今回は短いなぁ……」
って私は思うけど、きっとちむは
「いや、長いわ」
って言ってくれるんだろうな。


#ちむは写真屋さん
#やちは応援係



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?