見出し画像

『 岸辺露伴は動かない 』パート2


『密漁海岸』ロケ地

この、レストランとして使われたのは

鎌倉の、旧華頂宮邸です。


僕が行ったのは、たまたまで

もう、二年以上は前です。

とりあえず、写真を載せてみますね。


中には入れないので、外観のみになります。

あとで、わかったのですが、たくさんのドラマのロケ地として使われている洋館。

※ モンテ・クリスト伯 ➖ 華麗なる復讐➖ (観たことはないが)

※ 愛なんていらねえよ、夏

渡部篤郎、広末涼子主演。僕が大好きな
堤幸彦作品。

※ 最後から二番目の恋 スペシャル

こちらも、大好きなドラマで、中井貴一と、小泉今日子のかけ合いがたまらない面白い。

※ 絶対零度
※ IQ246➖華麗なる事件簿➖
※ 相棒

などがあります。

うろ覚えなのですが、密漁海岸を観ていて

この場所が写ったときに、旧華頂宮邸だとすぐにわかりました。

鎌倉では、旧前田侯爵邸(現、鎌倉文学館)

旧華頂宮邸がすごくおすすめです。

尚、鎌倉文学館は、令和5年から令和8年まで
大規模な改修工事をしていて、長期休館中。

あと、すぐ近くに、美しい竹林で有名な「報国寺」もあります。

と、まあ、今回はこの辺で…。

追伸 僕のファッションは、寺院や、和の雰囲気には合わないことがわか。ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?