インターネットのキャンペーン本音で教えます

皆さん今晩はやっちゃんブログです。
今日紹介するのは皆さんが知りたい

キャンペーンに着いて暴露したいと思います。

いいか悪いかは皆さんで判断して下さい。

私は皆さんに何か提供できなかと言うあくまでも
情報の共有と真実を伝えたくやっておりますので

タメになった方はフォローの方と愛読の方をお願い致します。

では早速ですが本題に入りたいと思います。

分かってるようで難しい条件が複雑な
インターネット業界のキャンペーン、、

皆さん思うのは、、
(キャンペーンは分かるけど表面上安く見せてるだけで結局は高くなったりするんだろ)

と思っている方、、、正直に言って、、

残念ながら、全くその通りです。

私も業界に居た頃には数々のキャンペーンを見てきた中で本当に安いと思ったキャンペーンは2019年9月まででした。

何故2019年9月までなのかと言うとこの時期に総務省の方から電気通信事業法と言う通信業界のキャンペーンに対する規制が入った為

一律でキャンペーンをいくらまでと制限が決まってしまった為値引き出来る額が決まってしまったのです。

ただ規制が決まったのは携帯業界のみ端末に対する値引きを20000円迄とそれ以上は法律上禁止となりました。

ではインターネットはどうなのか、

インターネット業界の値引き額は変動は少なく正直なところ上がったりも下がったりもしていないのが現状です。何故か、、

それだけ重要がある為わざわざ下げる必要がないからなんですね。

ではどうするかと言う事になるのですが、
通常インターネットのキャンペーンの内訳として良くこう言ったものが見かけます。

キャッシュバック33000円
総額50000円が戻ってくる
37000円が戻ってくるキャンペーン実施中

など一見数字を見ると怪しく、そして本当にそうなのかと感じますが、
これはきおつけて下さい。普通に条件を読むと特では有りません。

まずインターネット回線を引く際にかかる費用を
理解して欲しいのですが。

インターネットはマンションタイプ、戸建てタイプと大きく2種類に分かれますそして必ずと言って掛かる費用として工事費用これはキャリアごとに異なりますが必ず掛かります。
稀に住んでいる所が設備を整えている場所があり(俗に言う管理費込み物件)そう言った所で有れば工事費は2000円で済む場合が有ります。

ただしこれを調べるのは契約会社の登録業務時点でしか分からず私たち業界人以外の人は知る事が出来ません。

ではキャリア毎に工事費用はどのくらい掛かるのか?

ドコモ光=15000円
ソフトバンク光=24000円
au光=30000円

と言うように今は大手3キャリアを例としてあげましたがキャリアによって工事費は異なります。

ここで私が言いたいのは工事費用を各会社毎にしっかりと抑えておいて下さい。

何故かと言うとキャンペーンでキャッシュバックだったり値引きと言うのは全部工事費用を負担すると言うキャンペーンがほとんどだと言う事です。

内訳で行くと、

33000円キャンペーン→工事費用を一時負担→1ヶ月後に郵便為替で返金以上キャンペーン終了

手元に残るお金はありません。なぜなら工事費用分しか割り引きしないキャンペーンが殆どだからです。

この現実を知った時私は全てを信じられなくなりました。

何故なら全てが会社が頭よく利益を回収する為に皆さんを騙して居るからです。

契約書には注意事項に記載がある為私達が理解出来ていないから悪いと言われますが、
私達を呼び込むタメに策略にまんまとハマってしまっている現実に私は酷く落ち込みそして、

どのようにしたらいいのかを徹底して考えました。そして、現場に働くうち本当にお客様が喜んでもらえて私達販売員側もwin-winな方法が見つかりました。

今回はここまで次回は、キャンペーンをどのように利用していくのかキャンペーン利用術を現場にいた私から教えさせて居ただきます。

次回は題して、秘密のキャンペーン利用術!!
になります。


今回はご愛読ありがとうございました。次回もお楽しみに下さいませ!

最後までご愛読頂きましたらフォローの方をお願い致します何卒皆様のご協力をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?