見出し画像

【不登校から再登校へ】小2息子、再登校して1週間経ちました。

こんにちは。yaccoです。

小2の息子が再登校を始めて1週間経ちました。
朝から行ってます〜なんてまだ言えない状況で、
3.4時間目から行って、昼休み終わったら帰る。
そんな感じのリハビリ期間を過ごしてます。

もう朝から行ってくれないかな?とか、
下校時間までいてくれないかな?とか、送迎担当の私としては色々とで出てくるわけですよ。笑
また、国語と算数の授業は避けていっているのももうイライラしてしまい、
「国語嫌いなんだよねー」と避けている姿にブチギレしてしまいました。

嫌いだけど授業は受けるのが当たり前。という私の価値観が浮き彫りになった出来事でした。

でも、息子は息子なりに今頑張っている最中なんですよね。
宿題を絶対にしなかったんですが、今日はすべてやり終えてお友達の家に遊びに行ったし、毎日遅刻早退しながら登校できているし。

多くを求めすぎなのか???私。

正解がない子育てに疲労困憊だけど、それでも待ってくれない子育て。
愚痴をたまにいいながら、半歩ずつ進んでいくしかないですね。

最後までご覧いただきありがとうございました^^
皆様に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?