見出し画像

備忘録的入院草子⑥

✨️昨日のコンディション✨️

睡眠:4時間で中途覚醒したけど、すぐ寝付いてそこから2時間位は眠れたかな...。4時半には隣のベッドの人のケアが入るので、音と光で起きてしまう💦

リハビリは、長い廊下の端から端まで
歩行器で歩く。
歩く感覚は少し掴めるけど、立ったり座ったりや
姿勢保持がまだとても難しい。

昨日はやたらと先生達がやってきた。
大体は朝イチに研修医さんが、ヒアリングにやって来て、その後リウマチ科の先生が1人かふたりふらっとやって来るだけなんだけど、昨日は
朝イチ研修医▶︎主治医含めた5-6人▶︎教授回診
の3回。
夕方に泌尿器科の先生がベットサイドまで診察に。ひとまず入院中はカテーテルが入っているので様子見。退院後も症状が続くなら外来で対応しますとの事。

昨日は夫さんが来てくれた✨
前もってお願いしていた、売店と郵便局とATMへ
行く許可をもらい、途中お昼がまだという夫さんのご飯に付き添い。久しぶりに向き合って食事が出来て嬉しかった(^-^)
私は食べられなかったけどね(笑)

病室に戻ったら、ドクターからプレドニンを飲んでるから、移動は病棟内のみにするようにとの指示が出たと看護師さんから言われた🥺
大冒険はしばらくお預け🥹

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️