見出し画像

備忘録的入院草子㉔筋肉痛?

✨️今日のコンディション✨️
睡眠:21時頃に眠剤飲む▶︎23時半過ぎにおきる
▶︎頓剤飲む▶︎2時半に一瞬起きたけど、次起きたら4時50分くらいだった🥰
久々のまとまった睡眠🤗
ステロイドの量が減ったからかな?
今夜は中途覚醒なく眠れたらいいなぁ。

リハビリ:自己リハビリは、いつもリハビリでやっているメニューの立位保持、バランス、屈伸、つま先&かかと立ち、腰振りを午前午後に。
綱渡りの足でのバランスが、苦手な右足前バージョンで10秒保持できた!
まだ軸が決まるまで時間かかるけど、焦らず慎重に😅
あとは歩行器で通路をグルグル。全部で5周くらいはしたかな?
加えて、看護師さんに付き添ってもらって
歩行器で地下の売店までお買い物♫
少しずつ行動範囲が広くなるのは嬉しい♡

歩行器になってからというもの、隙を見つけては
ちょこちょこ歩くようにしている。
(歯磨きとかトイレに行ったらラウンジまで1往復とか)そのおかげか、今日は右足のふくらはぎに軽い痛みが。
もしや筋肉痛??入院した頃は触られているのも分からなかったから、筋肉痛でさえも感覚が感じられる事が嬉しくてありがたい🙏
丁寧になでなでして、いたわりたい(^-^)
足の指先からふくらはぎまで、ミルクローションでマッサージしてあげよう。

少しずつだけど、回復しているのを感じられるのは、とても嬉しくて明日へのモチベーションになるね。
頑張りすぎず、ゆっくりと...🐌
向き合っていきます🍀*゜

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️