見出し画像

備忘録的入院草子⑤研究対象

✨️今日のコンディション✨️
睡眠は4時間ちょっとで中途覚醒。その後1時間おきにウトウト▶︎目覚める
夜中に徐脈になっている時があるらしい。
50を切ったら心電図取るらしい。
眠剤飲んでて起こされるのは嫌だなぁ💦
という訳で、眠剤を飲んでいない。

左足全体が重い、感覚も鈍い。
右足の突っ張る感覚も変わらず。
ガビガビ現象も変わらず。

リハビリは、午後の方が少し歩く感覚が掴めたかも。まだ、立つ感覚が上手く掴めない。
車椅子を自走で病室からラウンジとエレベーターホールまで3セット行ってみる。

足の筋肉が落ちてる💦ふくらはぎが細っこくなっててビビる。
ステロイドの影響でさらに落ちるかも💦

さて、未だ私の病名は確定せず、さらに追加で抗体を某国立大学の研究所に送るそうで、同意書のサインを求められました。

これは、入院時に渡された資料。
自分の抗体が他の誰かのお役に立つなら
喜んで協力します!

きっと過去の誰かの臨床のデータのおかげで
助かった命とか、緩和された症状とかがあるはずだから、今回の私のケースもきっと未来の誰かの役に立つはず!
ってか、役に立ててくれぃ…。

こういう文書を見ると、やっぱり難しい病気になったんだなぁ…。と実感するね。

自分の体と心に相当無理をさせたんだなぁという自覚もあるので💦

これを何かのご縁で読んでいる皆さんは
ほんとに無理は禁物ですよ?

今日のお昼は、大好きなキーマカレーが出て
幸せ💞

とっても美味しかった😋
今は病院食しか食べられないので、甘いジョアも嬉しい♡





よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️