コスメを買う女

皆様、通っていらっしゃる店舗にコスメは置いていらっしゃいますか?
全国店舗規模で見ると意外とコスメを置いてる店舗って少ないんですよね
(コスメ専門のエルメスインカラーもありますけど)

コスメ有り店舗の何がいいかって
「やば、今日買うもの何もないんだ㌔?」
というときに、数千円~1万円台前半で
なんとなくノー課金で帰るには気まずい雰囲気を脱却できる買い物ができるんですね!※ヤコネキ総研調べ
HERMÈSで1万円台前半なんて昨今コスメとボディケアグッズしかなくなりましたからね!!


去年まではなにかに理由をつけて多分週一で店舗に足繁く通っていた迷惑千万な私
お陰様で
「コスメほぼほぼ全色持ってる」
状態を達成してしまいました。不名誉。

意外とチリツモでして、ネイルなんかは全色揃えると20万円近くいくんですよね
限定カラーも出るしね。
爪は20本だけど、普段ほぼ塗らないし塗ってもフットネイルで2週に1度塗り替える程度
まさに課金のための散財。無駄この上ない。給料が使わないネイルに消えてると知ったら夫は怒りを通り越して自分の爪に塗るようになるかもしれません。

そして、お友達へのプレゼントはだいたいHERMÈSコスメになりました。
ネイルオイル率高し。
(ハンドクリームは草の香りで好みが別れるんですよね…)
HERMÈSを知ってる古くからの友達からは
「課金に協力したねw」と言われるようになる2022年秋

リップカラーも優秀で他ブランドにはないような
色があるんですよ。
色出しが上手なのはさすがHERMÈS
がしかし、アジアな我にはイエベブルベ問わずどうやったって顔から浮きまくりの付けにくいカラーがあるんですよね。多分在庫過多
あの店舗の引き出しにズラっとならぶ居残りカラー
そんな居残り組のカラーチームは
店舗の「力を入れてます✨️」という名のもと
顧客へセールス活動に勤しまれます。

勤しまれた()パンプキンカラー🎃

サティネ33、見た目スーパーどぎつい色ですが
意外とベージュリップに重ねると可愛いんですよ
単色でつけた瞬間は、ハロウィンパーティーの始まりです。サティネって名前の通りサテンのような煌めきがあるので妙にギラつくんですわ。

店舗にあるコスメって
コスメ担当じゃない限り、付け方の工夫だったり混ぜたり他のリップオイルと合わせたりの勧め方されないもんな…saさんだって余程コスメ好きじゃない限り、組み合わせ考えるのも面倒なんじゃないかなぁ
買う側もタッチアップせず買うような金額でもないよ普通に考えて。

ということでここでヤコネキオススメ
HERMÈSコスメを発表します(唐突)


リップオイル02
リップカラーが苦手な人でもこれなら良いのでは?と思うような色がとてもいい。とくに02はほぼ色がつきませんが、唇のくすみが取れるようないい感じの色です。
06の紫も意外と付けてみると馴染んで良い感じ。
濃く重ねてつけるとぺこぱです(伝われ)

06番さん


こちらは、ドデカケースでおなじみの
シェーディングカラーです。私は周りの薄い色を鼻とか人中の所にうすく入れるのですが、これまたちゃんと馴染む色味なので、椿鬼奴先輩のネタ見せの時ようなガチガチにノーズシャドウいれた感じも出ずとってもいい感じ。韓国のアイドルメイクの流れからもシェーディングちゃんと入れましょうみたいなのが浸透してきましたよね。われら平たい顔族には大事な陰影。入れすぎは命取り。この02番が解消してくれることでしょう
がしかし、嘘みたいに減りません。あと5年くらい持ちそう。ある意味一生モノかもしれませんが使用期限を考えると一生モノにはなり得ませんでした。(使用期限なんて守らずCLIOのラメシャドウ6年近く使ってる私が通ります)何となくシェーディングまでHERMÈS使ってる感がいい感じです。なにそれ。

瞼挟まない!

資生堂のビューラーが7.8個買えるんじゃ?というほど高い。これはもうご自愛コスメ(最近そういう言葉を知りました)エルメスインカラーで最初見本を試した時に、びっくりするほど綺麗に扇形に上がるんですよこれ。私のようなThe!平面フェイスの方、まぶた重めの方は多分合う。1回でギュンと上がってくれるのでまつ毛の負担はかなり減りそうです。資生堂もシュウウエムラもSUQQUも3回くらいカチカチやってましたよ…
まつ毛に優しいということはまつ毛ケアも容易になるということです。結果高いビューラーは先行投資になりえる。元取れそうじゃん(取れねえよ)替えゴムの色も全部違うところが良いです。
あまりにも惚れ込み
友達に配布用に、ホームの在庫全部買いました
ほら、今日もバカ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?