見出し画像

子どもが中高生になったら子離れしなきゃね。

子離れしていたつもりだった。がしてなかったんだな。最近、娘も息子も家にいるから、いざこざが良くある。と言っても大したことではない。

昨日は私が息子に頼まれて買ってきた物を妹が食べたと言って怒って妹を突き倒していたので、「私が買ってきた物は家族みんなのものだから食べても文句を言うな」と言ったら「俺が頼んだのに、おかしいだろう?」と言ってきた。「お前の金で買ったわけでもないし、私が買ってきてんのに、何でそんなに自己中なんだ」と怒ったら、ずっと無視・

今日も一言もしゃべってない。別にいいんだけどね。こうしてしゃべらなくなるんだな。最近はばあばをやたら嫌がったり、人をばかにする言動がやたら多くて、人として嫌いになりそうになる。息子だからって性格悪いのに我慢して生活しなきゃならないのかな?私の育て方が悪かったのか?

性格が悪くなったのはいつからか?コロナのせいなのか?スマホのせいなのか?高校に入ってからおかしくなった。スマホのやりすぎ。

私もスマホ持つようになったらいつも見るようになってしまった。良くない。仕事中でも見ちゃうし。これは中毒だな。良くない。

イライラする。息子に変わっていく息子を受け入れられない。離れたい。離れた方がいいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?