見出し画像

2022年の目標は?

2月になりましたが、ここで今年の目標を上げていきたいと思います。
大谷くんの目標達成シートくらい細やかなものがあればいいんでしょうが、作る途中で挫折しそうなので、大まかに目標を立てていきます!


  • プライベート

  • 仕事

  • 趣味

  • お勉強


この4つを軸に計画を立てていこうかと思います!

・プライベート

引越しをする
問題ない結婚生活を送る
資産形成開始2年生!突っ走った1年目の情報整理などを行う。

・仕事

レジデント教育に関して、自分の教育パターンをスライドなどにまとめる。
新陳代謝のスピードが速く、追いつけるように自分自身の価値を上げていく。

・趣味


最終目標は
「自身の健康寿命の延長」
「納得のいく競技人生(未練ありまくりです)」

そのために
1.体の柔らかさの確保(youtube で同じ動画を毎日繰り返す
→(今はオガトレ、のがちゃんねる))
2.身体操作の獲得(JARTAのトレーニングをベースに)
3.ケアの仕方(OMSS(経絡の考え方を獲得する))
4.パワー(Big3は昨年体の故障につながり、思考を変える)

こういう知識は内科ですが、患者さんを包括的に見るいい着眼点になると考えている。
具体的な取り組みは後述する。

・お勉強


・今年は2回延期になった総合内科専門医試験の受験がようやく可能と思います。
→2022年9月11日(予定)
・2年前と比べ、頭のシワも減ってきたので難しさもUPしましたが、頑張って計画立てていく!
・何かしらの勉強会で発表できたらと思います。
・本は月1冊は読む。ジャンルは問わない。

以上、今年の目標かなと考えてます。
noteの使い方が慣れてきたら、有意義な発信もできるかなと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?