見出し画像

書籍:5分足スキャルピング

みなさんは読んだことありますか😊?
これぞ王道!と言っていいほど有名なFX本ですよね!
私はFXを始めて少し経った頃、FXを始めるきっかけとなった大学生YouTuberのオススメ本として購入しました🙌

翻訳のクセがつよすぎて日本語難解すぎるのが残念なな点💥
あと高い💥
しかしかなり参考になる書籍で、研究して実践してました!がうまくいきませんでした┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

それはなぜかと言うと…
負けるとストレスに耐えられず、自分で作った約束を破ってポチポチトレードしてしまっていたからです💣
スゴイですよ、クレカ入金でロットバリ張り!
これはもう嫌な予感しかしないですよね😇

そういう時期もあったんです。

本を読み込んで理解したつもりになってもメンタルコントロールができず、約束を破る。
これが私の最大の課題だと思っています。


今はSocialTradeを実践しメンタルがほんのり守られてますが、
・プロがトレードしていない時間
・損失が大きい時
そういうときはポチポチしたくなってしまいます。

三歩進んで二歩下がる
これが勝ちに繋がる考えだと思っていますが、やはり損失がこわい⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

急がなくてもプロがなんとかしてくれるよ、と自分に言い聞かせ、とりあえずはユルく実践していきたいです🔥

また5分足スキャルピングの本読みたくなってきたけど
給料アップのお話を頂いたので、FXの勉強より本業の勉強するわ🤣


ユーチューブもアップしたので
チェックしてね✨
https://t.co/flnbph9aGt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?