見出し画像

自分磨きをしていました!

こんばんは!★ヤック★です!
今日は自分語りをさせていただきます。
私は数年前、30歳を素敵に迎えられるためにと、自分磨きをしていました🔥
目標を複数決めて取り組んでいたのですが、とても良かったものを紹介させていただきます😊

💮毎日勉強✎
医療従事者である私は、日々勉強が必要です。
医療は今も進化し、新薬や新しい治療法もどんどんでてきています。
毎日ノート1ページほどのネタを見つけ、1年間書き留めてました。
飲み会のある日は朝30分ほど早く起きたり、泊りがけの用事がある日も時間を作ってノートに向かってました📓
2020年の1月1日から、12月1日まで一日も欠かさずノートに記入してました。
もちろんノート以外の勉強も適宜しますが、1年間書き留めたノートを見返すと今でも達成感が蘇ります😌

💮ファスティング🍵
興味本位の断食でした!
噂程度で体に良いと聞いたので、試しにと。
準備期間を経て3日間水だけ生活をやってみました!
結果、健康に良いのかは実際わかりませんでした☔
しかし身を持って感じた事は、食べ物のありがたみです。
食べない間は体が冷え、買い物に行くのも億劫。レジに並んでいる時はたちくらみも。
明らかにエネルギーが不足していると体感しました。
苦しい思いをした後にいただいた重湯はそれはそれはおいしかったです👼
お菓子やジャンクフードもしばらくは食べる気持ちになれなかったので、健康的な食事になりました。
食べ物のありがたみを知るという点では、本当に良い経験になりました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

💮部屋の模様替え
独身時代のアパートの話です。
だらけた生活を断つため、ファミリーサイズのこたつ、三人がけソファを撤去。
テレビ、テレビ台を撤去。
ミニマリストまではいきませんが、必要最低限の家具のみ残しました!
勉強するスペースが必要なので、スタンディングデスクを購入し、立ったまま勉強✎
座りたい時にはバランスボール、エアロバイクに座り読者などしてました😂
部屋だけみたら、かなり意識高い系です。
だらけるスペースがなくなったため、時間を意識して効率良い生活ができるようになりました🕛

💮自家用車での旅
これはほんとうに素晴らしい経験でした。
夏休み10日間。走行距離5500km💥
社会人になってからローン組んで買った私の愛車。
どんなことをしたのかは…知りたい人コメントください♥笑
いろいろなものを見ましたし、計画を緻密に練り実行したため達成感もありました。
かけがえのない人生の思い出です。
⚠私は乗用車で車中泊もできます


他にも肌断食、読書、ネイルケア、パーソナルストレッチなど、自己成長、自己投資に費やしてきた日々でした!!

意識をたかくもち、自分のために手間をかけることが好きな性格です🔥
学生の頃のテストも、頑張りがわかりやすく反映されるので嫌いじゃありませんでした😆


現在、家庭をもち、
圧倒的に自分の時間がありません!!
圧倒的に自分に使えるお金がありません!!
重たい子供背負わなきゃならないのに断食なんてしてる場合じゃない😂

今全力で取り組んでいるのは
💮子育て
💮FXによる資産形成
この2つです。

これからは
💮本業の勉強
こちらも追加しようかな、と思っています。
先日宣言したように、FXはもうすべてプロに任せて研究するのをやめてみようかなと。
はじめにSocialTradeに出会った時は、プロのトレードパターンを体に染み込ませ、自分のトレードに活かせるのではないか?と思ったのですが、もう辞めることにしました!!!
そのほうがメンタル的にも楽かな、と思います😌

これまで色々な事にチャレンジして、乗り越えて、クリアしてきた私ですが、FXはどうにも難しい💣 

FXって怪しい。勝てない賭博。
巷ではそう言う人もいますが私はそうは思いません!!
私のnoteは主にFXについて投稿します。
情報共有や、トレーダーさんたちとの輪ができればいいなと思っています🌸
よろしくお願いします(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)!
興味のある方も是非フォローしてください♪

最後まで見ていただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?