見出し画像

発酵食品とは関係ないこと。大豆ミートを食べてみた

今日、母が大豆ミートの肉団子スープを作ってくれた。
大豆ミートは以前に何度か食べたことあるが、かなり昔なので
味など覚えていない。ほぼ初めましてである。
実食。
ちなみにスープは、わかめと玉ねぎが入った鶏ガラ味。
スープの味は美味しい。間違いない。ただ…
大豆ミートの肉団子が、めちゃくちゃでかい!
テニスボールぐらいの大きさだ。まぁ、大きさはいいか。
問題は味。
一口食べてみると…ん?味しない?
食感が、なんだかなんとも言えない感じ?もそもそするような…

母には申し訳ないが、改良の余地がたくさんありそうな
私にとっては難しい食べ物でした。
きっと、調理方法次第では、美味しく食べられるはず!

貴重な体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?