見出し画像

ポケモンジェット、苫小牧の縁

2021年12月から、こんな塗装の「ロコンジェット」が飛んでいます。エアドゥのボーイング767-300ER、JA607A機です。

機体の左側には アローラロコンが空色で描かれており、…

Rokon Jet, New Chitose Airport

右側が黄色ベースのロコンになっています。…かくいう私、実はポケモンをよく知らないんですが。

Bottom view

下から見上げると、こんなかんじ。

真上からだったら、背中を分ける空色と黄色の塗り分けが見えるのでしょうが、その撮影は困難。

Front view

代わりに、前からでも2色の境界が少し見えました。

Manhole cover in Tomakomai city

そして、こちらは苫小牧にある ポケモンマンホール。苫小牧は、ロコンとこんな縁があったんですね。サックスおじさんの後ろの方に見えているのは市役所です。

ロコンとキュウコンが、苫小牧市末広町3丁目1でマンホールの蓋になっています。

Boeing 767-300ER, JA607A

北海道っぽいのは、やっぱり雪山に生息するという アローラロコンでしょうかね。このゴールデンウィークは、久しぶりに北海道のおじいちゃんおばあちゃんに会いに来る子供たちを運んでいることでしょう。


※ 写真はすべて、やぶ悟空撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?