見出し画像

生まれ変われそうな、春

春というには まだ気が早い北海道苫小牧とまこまい市。でも、日々の気温が少しづつ上向きになってくると、積もっていた雪の下からいろいろなものが現れてきます。


▲ 冬眠中のスポーツカー(2月)

これもその一つ。

日産・フェアレディZ、Z32型。4代目Zとしてデビューしたのが1989年、長く2000年まで生産されたモデルです。

▲ 冬眠中のZ32(2月)

室蘭ナンバーが付いていて(画像処理)かなり傷んでいます。古いけど いいクルマ、もったいない! 放置車両でしょうか?

-+-+-+-

それから1か月後。

▲ フェアレディZ(3月)

クルマは まだ同じ場所にありました。上に載っていた雪は消えています。なんと素敵なボディライン! さすが、フェアレディZ。ただ、ドアミラーの下や リアのホイールアーチは錆びて穴が…。スタッドレスタイヤは YOKOHAMA GUARDEX K2 F700。4輪ともエアが抜け、ゴムにひび割れも。


そして、その5日後にまた通りがかると…

クルマは消え、運び出されたタイヤの痕跡だけが残っていました。どこかで再び息を吹き返してくれると いいな。

-+-+-+-

この春、新たな一歩を踏み出す諸君、

これまでの自分自身からの卒業、おめでとう!


※ 写真はすべて、2024年2月および3月、やぶ悟空撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?