【今日のごはん・81日目】はみ出るカルビ

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってくださいね^^

大ファンの焼肉屋さんの新店オープン記念レセプションへ。結構な倍率だっただろうから、当選した私、すごい…! 外れたと思っていたらキャンセルが出て再抽選で当選というので、余計にうれしかった。普段はパーティーなんだろうけど、このご時世なので、ペアでしっぽり焼肉コースを楽しむ会に。

おまかせのコースで、かなりいろいろな部位が食べられたのですが、中でも目を引くのはやっぱりこれ、『はみ出るカルビ』。

画像1

その名の通り、網からカルビがはみ出ている…! 何度か食べたことがあるけれど、その度に「よく店員さんはあんなに上手いこと焼けるなぁ…」と思っている。だってこんなに大きなお肉、ひっくり返すだけで一苦労だし。

なんせ大きいので、これ1枚で4つの部位が楽しめる。カルビの中でも特に脂が多い部位があるから、2人で食べるなんてさぞかしもたれるだろうな…と思っていたものの、ぺろりと食べられてしまって驚いた。どうやら、特別な日とあってテンションが高かった様子。この後もかなりたくさんお肉が出てきたけれど、最後まで本当に美味しくいただけた。

新店ならでは、ロースターもお皿もピカピカ。食べ慣れたメニューを食べ慣れない雰囲気で味わうのはなかなか面白かった。ごちそうさまでした。




サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^