見出し画像

NFL Draft2021 モック作ってみた

こんにちは。やぶきちです。

いよいよ明日はNFLのドラフト日ですね!

今年はドラフト本なんてのも出て、例年より日本での注目度も高まっているのではないでしょうか。

そんな中、今年もモックドラフト考えてみました!

的中率10%くらいかと思いますが、よかったら見ていってください。


1.JAGUARS

トレバー・ローレンス QB

鉄板中の鉄板。ローレンス様。

2.JETS

ザック・ウィルソン QB

イケメン枠。昨年で一気に評価をあげた選手。ここもガチガチ。

3.49ERS

マック・ジョーンズ QB

フィールズかと思っていたのですが、首脳陣に否定されてはねぇ…。

ガロポロでランスの成長は待てないと思ってジョーンズ。

4.FALCONS

TREAD VIKINGS

カイル・ピッツ TE

この位置の評価を受けているTEはどこもほっておけない。

ファルコンズはトレードダウン熱望かなと。

ルドルフに助けられていたバイキングス。欲しいでしょ。

5.BENGALS

ジャマー・チェイス WR

素直にスウェルにいきたいとこですが、バロウの元相棒ということで。

グリーンもいなくなってしまったし、強力なWRを取って欲しい。

6.DOLPHINS

デボンテ・スミス WR

WRでハインズマントロフィー獲得。

これだけ武器が揃ったらトゥアは言い訳が効かなくなる。

7.LIONS

TRADE PATRIOTS

ジャスティン・フィールズ QB

モバイルQBが欲しいと噂が流れているので。

マック・ジョーンズより上だと個人的には思っています。

8.PANTERS

マイカ・パーソンズ LB

欲しいポジションは沢山あるがキークリーの影を追いかけて。

人格はキークリーではないのが心配。

9.BRONCOS

ペニー・スウェル OL

流石にここまで落ちないかな…。

完全に個人的希望。ボールズが去年のパフォーマンスを維持できたら凄いラインが築けそう。

10.COWBOYS

パトリック・サーティンⅡ CB

リーも引退してしまったし、間違いなくD#でしょ。

DBが心許ないので。

11.GIANTS

グレゴリー・ルーソー EDGE

去年はオプトアウトしているが2019年に15.5サックの大型EDGE。

D#ならここかなと。

12.EAGLES

ジェイレン・ワドル WR

間違いなくWRでしょう。今のままでは頼りない。

スピードの悪魔のワドルで。

13.CHARGERS

ラショーン・スレイター OL

ラインが堅くなったらハーバートはどこまで活躍するんだろ。楽しみ。

14.VIKINGS

TRADE FALCONS

トレイ・ランス QB

落ちてきたならここでランス指名もあり。ライアンの元で勉強できるし。

15.PATRIOTS

TRADE LIONS

ジェイシー・ホーン CB

昨年全体3位でオクーダを指名しているので、2年連続はないと思うが、今のとこ全く頼りないので…。

16.CARDINALS

アライジャ・ベラタッカー OL

CBを指名したかったが本命のホーンを手前でかっさらわれてしまった。

O#をさらに強力に。

17.RAIDERS

グレッグ・ニューサムⅡ CB

1シーズンでパスを12回しか成功させてないって凄い。

今のままのCB陣では頼りないですしね。

18.DOLPHINS

アジーズ・オジュラリ EDGE

キューティ・ペイと迷いましたが、昨年の試合数を見てオジュラリを指名。

RBとも迷いましたが2巡でも良いかなと。

19.FOOTBALL TEAM

クリスチャン・ダリソウ OL

ハイニキに頑張って欲しい。落ち着いて投げれるためにOL指名。

20.BEARS

TRADE STEELERS

ケレブ・ファーリー CB

怪我歴で評価を落としているが、ポテンシャルはCBトップとも。

それにかけてトレードアップしてでも取ってみました。

21.COLTS

リアム・アイチェンバーグ OL

イチオシのタックル。学業も優秀と。

名前も好き。OLを固めてウェンツの再起を。

22.TITANS

アサンテ・サミュエルJr. CB

O#ゴリゴリでもD#弱くては先には進めない。

小柄でも評価の高いサミュエル指名で。

23.JETS

テベン・ジェンキンス OL

ラインの指名が多い中、まだ残っていたら取りたくなるのでは。

バロウの二の舞にならないためにも。

24.STEELERS

TRADE BEARS

トレボーン・メイリッグ CB

今季NO.1のS。CBの指名が多いので、ここはSへ。

25.JAGUARS

キューティ・ペイ DE

まだ残ってた。ジャガーズは穴が多いのでここはBPAで。

26.BROWNS

ゼイベン・コリンズ EDGE

タルサ大ってどこ?? 1巡で選んで欲しくなる。

弱点のEDGE指名。

27.RAVENS

ラショッド・ベイトマン WR

名前が好き。そろそろレシーバーも充実させる時じゃないかい。

28.SAINTS

ジェラマイア・オウスコラモア LB

こちらもまだ残っていた。CB指名と行きたいが結構売れてしまったのでこちらもBPAで。

29.PACKERS

ニック・ボルトン LB

D#の真ん中が弱い気がする。本によるとめっちゃ研究熱心だそうで。

芯となる選手が欲しい。

30.BILLS

パトリック・ジョーンズⅡ EDGE

エースのいないEDGEを指名。他は十分選手いるしね。

31.RAVENS

サミュエル・コズミ OL

タックルのブラウンが移籍してしまったので。

若返りを図り、その穴埋めを。

ドラフト本にある説明文が笑える。

32.BUCCANEERS

トラビス・イーティエンヌ RB

すでに昨年より選手が揃っているバッカニアーズ。

ドラフトしなくても良いんじゃない?

RBの指名なかったし彼で。


後半になるほど予想が難しいですね〜。

明日が楽しみ!

ブロンコス、頼むからQB以外でお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?