見出し画像

ケジメの受注会の日を決めました。


まだ変えるかもしれません。けど


10月29日にしようと思います。

牡牛座の満月だし、なんか、"受注します!"っていうイメージ(笑)



なんの話かって、ドール服作家としての最後の受注会です。


作品自体を販売するのはもう辞めることにしてはやいくとせ、、、

最後の受注会やるよーって言ってそのままほったらかし、というか


なんだかんだ終わらせることも辛いし、怖いし、寂しいし

ドール服を作るようになった以前に抱いていた課題を改めて振り返ったりしてるうちに
おばあさんが死んだりなんかして、ここにきて判明したことも沢山あるし。


そんなこんなでぐずぐずしながら、陰ながら準備に時間もろもろを費やしてきました。


見本作って並べて写真撮るだけでなんでこんなに時間がかかるのかわからないけど、

実物を手元に届ける最後の作品になるなら少しでも気持ちよく作りたいし、良い終わりにしたかった。

時間をかけた結果、この数ヶ月の間に私はちょっぴり成長したと思います。

私はこれからいっそう自分の我欲のためじゃなく、人の役に立つもののために純粋に頑張ろうと思います。それは真に自分のために。


ちょっとした節目の前にこういう宣言をいちいちしたいんです!



ちょっと成長した私は手元に世界史年表を常備することにしました。
ちょっとした現実味が、私を冷静にさせる〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?