見出し画像

最高なものづくり♡


去年の12月に、突如腹の底からこんな気持ちが湧き出してきました。

『そんな妥協した売り方も、作品づくりもやめて‼︎』

.

.

そもそも、こんな思いに駆られたのは、

【可愛いドール服欲しいな】
という気持ちが湧いて、
他の作家さんのドール服を見ていたことがきっかけでした。

.


それまでドール服を作らせてもらえるだけで十分に贅沢だと思っていたのに、自分も自分の作品がすごく欲しくなりました。すごいこだわったやつ。

.

けど、
売らなきゃ作れない。作っちゃいけない。
って思い込んでた。

そして売るから手元に残らない。

.

『よし!他の作家さんのドール服買おう。』
(↑いや、自分で作れよ🤣)


それでネットで探したけど
欲しいものが見つからなくて、
他の作家さんに謎にイライラして、やっと自分の中の矛盾とか相違にその時気がつきましたー。

それをどうにかするためのパートナー企画始動とかはまた別の話なんだけど。

.

作るためには売らなきゃいけない。
と無意識に思いこんでるけど

本当はもっともっと思いっきり作りたい。
思いっきりこだわって作ったもので遊びたい。

それがいちばんの望みでした。

私の野望♡

.

売ることを考えたら、
値段が高くなりすぎるから装飾は控えようとかよく思っちゃうし

本当はもっといろんな種類のものが作りたいのに、効率良く作るために、売りやすく作りやすい定番のものを優先して作るとか

ちょっとずつちょっとずつ

自分の作りたいものから離れていきそうになってました。

それでも十分こだわっていたつもりだったんだけど〜

なんか全然足りなかったみたい。

.

今回、DOLLY PARKでの販売が多分最後になるだろう。
dollcouture MONDの作品が人の手に渡る最後の機会にふさわしいものを。

という今の状況で、
売れる売れない、売りやすい売りにくい関係なく、どんなものが作りたい?ってなった時に

こんなのが良い!!!!!!

っていうものがた〜くさん浮かびました♡

.

売ることを優先して、
その制限の中で作れるものを作るという方向に進みそうになってたんだと、

だから、あんな風に
妥協するな!ってイライラしたんだなぁって。

だから、
パートナー企画に
yabou劇場に
DOLLY PARKにと展開してきて
引き下がれない状況を自ら整えました♪

めっちゃ良いものを作るための舞台が整った今。

私の手元にある商品は
本当に死ぬほど可愛い❤️

作り途中のジーンズの山を眺めるだけで幸せいっぱい❤️

そうそうそうそう‼︎
これがしたかったの❤️

可愛いジーンズの山に囲まれて、
小さなパーツ達を部屋いっぱいに広げて

際限を気にせずこだわった可愛いものが手の中から次々に出来上がってくるのがたまらなく幸せ❤️

.

❣️今日この日のために
全てがあったんじゃないだろうか❣️

.

去年の冬至から4ヶ月ちょっとでこの境地に立てました🌸✨✨✨

あの時、些細な自分の気持ちを無視してたら
同じようなものを作り続けてモヤモヤしながら過ごしてたと思います。

小さな野望を一個一個積み重ねるように叶えるのが私のものづくりの過程💕

私はもう次の野望が視界の端にチラチラしてるんだけど🥰

DOLLY PARKに集中しなくちゃ💕






〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
DOLLY  PARK 5月4日開催
詳しくはこちらから✨
@dollypark.events
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

#dollypark #yabou劇場
#yabouworkers
#ドールイベント  #ドール用ジーンズ
#doll #ドール #ドール服ハンドメイド #ドール服ハンドメイド #リカちゃん #bemybabycherry
#ブライス #アイシードール #ピュアニーモ
#doll house

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?