見出し画像

受賞した。

去年リリースした『アリスニャットシング』が掲載サイト「ノベルゲームコレクション」主催の"ティラノゲームフェス2023"で準グランプリを取りました。
優勝・・・ではないですが 準優勝ということで。

https://novelgame.jp/games/show/8706

625作品も参加作品があったらしいのでその中で上位に選んでいただいたのは嬉しいですね。

TGF(ティラノゲームフェス)に作品を投稿したのはまあ、締切が欲しかったりとかの理由が大きくて(最近、コミティア参加が当たり前すぎて即売会がちゃんと自分の中で重大な締め切りとして機能しなくなってきてる・・・)
賞をもらおう!という意識が強かったわけではないのでなんかすごくラッキー!という気持ちです。

内容も、努めてポップに仕上げたつもりではあるけどそれはプロットが暗すぎたからそういうふうにしないとみんなに読んでいただこうってものとして面白くないな みたいな気持ちが強くて。

シンセティックガールのゲームはヤマなしオチなしを地で行っている意識はあって(意味は・・・あります)。

遊んでくれた方も 感想の言語化難しかったりするだろうな〜とか想像してるんですけど、ノベコレ上や批評空間とかで長文で感想いただいたり、Twitterでもフォロワーに褒めてもらったりして。

なんつーか、世の中にはたくさんの人がいて、意外と・・・いろんなものを汲み取ってくれたりしてくれるんだなと思いました。

ちゃんとした形で作品出すまではそんなこと夢にも思っていなかったし たまたま誰かの目に留まるような状況を作ることができたのは運だと思いますけど。

なにはともあれ。
準グランプリ受賞させていただきました。
遊んでくれた人たちに有難うと、
これからプレイしてくれる人は・・・陽のあたる場所を少しでも感じられますように

コミティアで配布したやつに入ってるおまけそろそろDL販売で公開するか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?