まつかよさんは素晴らしい


旧聞に即しますが、3月6日に王子のまーすたという雀荘で行われた麻雀大会に参加してきました。女性プロは松嶋桃さん、長澤茉里奈さん、男性プロは松ヶ瀬隆弥プロ、中川圭プロ、渋川難波プロ、そしてMリーグリポーターでお馴染みのまつかよこと松本圭世さんでした。

自分はほぼまつかよさん目当てで行ったのですが、他のプロの方も終始盛り上げようとしてとても楽しかったです。

まつかよさんはTVのお堅いイメージとは全然違って、Youtubeで発信している通りの明るい方ではっきり言えばうるさい。才色兼備、欠点なんてどこにあるのか、という感じでしたが個人的には欠点とは思わないけどうるさいキャラというのが逆に親しみが持てました。

この手のイベントは昨年のクリスマスオフ会が初めてで今回は2回目でしたが、サンタコスもいいけど通常の服装の方がいいですね。前回松嶋桃さんに失言っぽいことを言ったのもきっちり謝らせてもらいました。気にしてないよはもちろん言ってくれたのですが、それより自分の顔を覚えてくれたことが嬉しかったです。

そう考えるとまつかよさんも天から二物も三物も与えられているんだなあ。もちろん彼女も努力して必死になって現在があるんだろうけど、自分のような凡人から見たら素晴らしいの一語に尽きます。自分は年齢はジジイで既婚者だけど、35歳独身であった頃の自分でもとても手も足も出ないと感じられました。それは桃さんも同じ。

麻雀は1回だけ同卓させてもらって順調にトップかなあと思ったら役満をつもられて逆転されました。その時親っ被りしたのがまつかよさん。時間制限のある麻雀だったのでオーラス親で6000オールツモらないと逆転できないリーチをかけたのですが、ツモれそうも無いしツモっても裏ドラが乗らないといけないのでやむなくまつかよさんから親マンを上がって箱下に沈め、自分は素点回復の2着。

麻雀で良かった回はその時だけで、トータルでは3,2,3,4の惨敗。まー参加費だと思って我慢。フリーでだともっと負けてるし(役満の御祝儀も払わなくてはいけなかった)。

ちょっと参加費が高いというのでしょっちゅうこの手のイベントに参加するのは無理かな。ただ、瑞原明奈さんが出る時だけは狙おうと思います。たぶんMリーグが終わった後か。本を出されているので買ってサインもらうかその場で売ってたら買うかしたいところです。

ともあれ、まつかよ万歳!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?