見出し画像

PPP的関心2023#28【たまにはゆっくり】

今週はなかなかPPP的関心の筆が進まない。こんな週もあってもいいか…とは思うものの継続記録に欲が出てきてしまい、継続すること自体がストレスになってきたかも?と反省するようではちょっといただけない。

などと言いながらこの#28を書き始めようとしているわけですが、気分も高まらずちょっと今回は休憩・・・。たまにはこんな週もあって良いかな。

写真は前日訪問したオガール紫波の日曜日の午後の風景。のんびりしよう。

そうは言っても。一つだけお知らせ。

次世代地域経営研究会オンラインセミナーという会を続けています。
人口5〜10万人の自治体の皆さんを想定しながら、これまで公民連携に取り組んできた自治体や民間企業のご担当者様をお招きして、そのお話から公民連携推進に関するヒントを探り、地域・社会課題を解決するための民間の力を活かしてこれからの地域経営に役立ていただくための取り組みです。

PPP的関心の発信、こうしたセミナーの開催も「無理なく」続けられればと改めて思う今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?