見出し画像

2021年 新年の抱負

明けましておめでとうございます。

昨年は言うまでもなく色々あった年でしたね。今年で44歳になるのですが、過去の43年間で最もインパクトのある一年でした。

そのおかげと言っては不謹慎ですが、めっちゃヒマだったことと、世界中がオンライン化したことにより、新たな出会い、新たな価値観、新たな思考、新たなチャレンジを得ることが出来、個人的には非常に充実した意義ある一年となりました。

さて、今年もその流れを絶やすことない一年としたいと思いますが、少々障害がありそうなので、これまでやったことのない新年の抱負を宣言しようかと思います。

1.自分のやりたいことをやる時間を確保する。

単身&仕事も融通きく状況だったので、好きなだけ自分の時間を作れました。今年は日本に帰国するので、今までのように自分の時間を確保するのがかなり困難になりそう。

一日1時間、週7時間は最低でも自分のために時間を確保するぞ!

2.ブレずに自分がいいと思うことを貫く。

サラリーマンなので、会社の方針には従わなければならない身分なのです。でも「よい社会」になる方向に向かい続けることだけは信念持ってブレないようにしよう。回り道となっても、向かう方向さえ間違ってなければきっとよくなるはず。

3.ボーダレス・ジャパンの応援をする。

日本に帰ったら直接、間接で応援出来る方法を探す。一番いいのは仕事を絡めて何か出来るのがベストだけど、それはすぐには難しそうなので、まずはハチドリ電力の契約から。

4.コテンラジオの応援をする。

個人で応援不要なくらいすでに人気のコンテンツだけど、さらに盛り上がるように周りに宣伝しまくる。あと、リスナーコミュニティに参加する!

5.せっかく習慣化出来た日記と筋トレを継続する。

せっかく習慣化出来たのに12月からサボり癖が出てしまっている。またやらなきゃ気持ち悪い感覚を取り戻すべく、毎日継続しよう。


「おいおいどうした、新年に決意したことが出来てないぜ!」って気づいた皆様、厳しく叱咤お願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?