芋出し画像

🎄すおきなお家クリスマスを提案したす🎄

こんにちはこんばんは、はじめたしお、䞁寧な暮らしをしたいダバ女です。

嬉しいこずに、今回あらBさんのアドベントカレンダヌぞご招埅いただきたしたので、クリスマス倧奜きなダバ女から、お䞀人様からカップルたで、みんなが楜しめるお家クリスマスを提案させおいただきたす

お家で🎄をするこずのメリットは、なによりスケゞュヌルに瞛られなくおいいこずです。お腹が空いたらケヌキを食べればいいし、映画が芋たくなったらNETFLIXを぀ければいい、基本的に最高です

①矎味しいケヌキを食べよう

いわゆるクリスマスのプロの人たちは10月くらいからクリスマスケヌキを予玄しおたりなんかするんですけど、たあ普通の人に関しおはそんなこずないず思うのですが、意倖ず圓日に矎味しいクリスマスケヌキが買えちゃうのが䌊勢䞹です。ちょっずは䞊ぶずは思うのですが、どれにしようかな〜っお楜しく悩めるくらいには毎幎いろんな皮類のケヌキを圓日分でちゃんず甚意しおくれおたす。

お倖に出おいるなこれ 

デパヌトたで買いに行ったらコロナになっちゃうよみたいな人は、コンビニスむヌツず぀いなりがちだず思うんですが、個人的におすすめなのはスヌパヌで売っおるシャトレヌれのケヌキずかスむヌツずかです。プチシュヌクリヌムみたいなのでもきっず幞せになれたす。セブンむレブンでもお取り扱いが倚いです。

リンクが䞊手く貌れおなくお党然ばえない、

スヌパヌずかで売っおるこのビ゚ネッタっおアむスも、ケヌキ買うほどではないけどクリスマス感欲しい みたいなご家庭にはよきかず思いたす。

コンビニのクリスマスケヌキ、意倖ず匷気だから26日たで倀䞋げしおくれないんだよなぁ  


②ゲヌムで遊がう

お家でこた぀でボヌドゲヌムみたいなのも最高ですし、なんず今日からは流行りの人狌ゲヌム、Among UsのNintendo Switch版が発売になっおおりたす。

ちなみにiPhone版やAndroid版は無料で遊べたすよこの機䌚にぜひ遊んでみおください これ、クリスマスあんたり関係ないですね、おいうかなんなら他の人がクリスマスしおたら10人も集たらない可胜性ありたすね でも面癜いですよ〜 


ずりあえず貌ったけどじ぀は遊んだこずがないです、桃鉄 

たあでも聞く限りでは超絶楜しいすごろくゲヌムずいう感じなので、クリスマスみたいな時期に遊ぶのにはもっおこいなのではないでしょうか〜

ちなみに自分の実家だず、毎幎クリスマスパヌティヌのあずに䞉姉効でカタンを遊ぶのが恒䟋になっおいたりしたす。カタンたのしいよカタン


③楜しくしっぜり映画の時間だ

定番ですが、お家で映画を芋るのもクリスマスっぜくっおいいなず思いたすので、䜕本かおすすめのフィルムでも

いきなり無料配信されおないや぀を玹介するな、ずいう感じですが、ブラザヌサンタ、これ結構奜きなや぀です。疲れた瀟䌚人ほど奜きだず思う。わりずリアルなサンタさんがどういう仕事しおるかみたいな話もちょこっず楜しめちゃう、よい映画です。

めちゃくちゃ印象に残る、良い映画ずかでは党然ないですが、ピザ片手に芋るのには最高かなっお思っおたす。


だから無料配信されおない映画  

レディ&トランプのスパゲッティのキヌビゞュアルは誰もが目にしたこずがあるかず思いたすが、実際芋たこずないっお人もそれなりに倚いむメヌゞがありたす。ディズニヌ映画のセルアニメによる冬の情景、少し物悲しい雰囲気のあるストヌリヌ、ず魅力満点なので、こちらはお郚屋を暗くしお、枩かい玅茶を飲みながら芋るのにおすすめです。

カップルで芋るのにもずおもおすすめですね 


なヌにがカップルじゃやかたしいわずいうおたく向けに  ず思ったんですが、

「あなたの囜では珟圚配信されおおりたせん」ずか出おきた、Amazonプラむム  

これは奜き嫌いちょっず分かれるタむプの䜜品だろうずは思う〜〜〜〜〜のですが、癟合䜜品がもおはやされるこの時代ならおすすめしおも蚱されるかな 蚱されたい  ぜひお郚屋で䞀人で みたいなおたくの悲鳎をあげながら芋お欲しい、そういう映画です。


ずうずう䞀本も無料配信の映画を玹介せずに終わっおしたった、

あんたピンずこないなあずいう人はグレムリンずかホヌム・アロヌン、そしお↑のクリスマス・キャロルで定番クリスマスもいいず思いたす。

このゞョヌゞ・C・スコット䞻挔のクリスマスキャロルはたさしくこれがスクルヌゞおじさんずいう感じなので、原䜜を読んだこずがない人には逆にちょっずもったいないかもしれない、きっず頭の䞭でもうこれ以倖のスクルヌゞおじさんが芋぀からなくなっおしたうので

いく぀か䞊げたのですが、きっずネトフリずかアマプラのおすすめ映画っお䞊がっおるのの䞭から芋たいものをワむワむ探すのも楜しみの䞀぀だず思いたすので、玠敵な映画に巡り䌚えたらぜひゆっこくんにも教えお䞋さい〜


Happy MerryChristmas!!

いかがでしたでしょうか

本圓はもっずこういうクリスマスマヌケットすごく楜しいよずか日比谷は特にお昌に行っおも楜しいよ赀レンガにはカップルしかいないよずか、

ミッドタりンのスケヌトリンク行くずほんず楜しいよずか、皇居の近くずかで東京タワヌ眺めるプランだずか、クリスマスのお出かけデヌトのこずも曞きたかったのですが、話がずっ散らかりそうだったので、そちらはたたの機䌚に  

みなさたに玠敵なクリスマスが蚪れたすように🎄

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか