見出し画像

大変遅くなりましたアセアセ
就活等で忙しく更新できませんでした。。。

明日、9月の例会があるのですが、8月の例会の内容について書き記したいと思います!笑

①インスタ更新をどう継続していくか
②集中講義で何をしたいか

の2点について、話し合いました。

①インスタ更新をどう継続していくか
 については、主に

 ・投稿方法のマニュアルがほしい
 ・リレー方式で投稿(毎月1人1回)
 ・個人で目標を立てる
 ・フォトコンテストをやる

という意見が出ました。
そしてグループワークでの意見交換、共有等を経て、試しとしてリレー方式で毎月1人1回投稿をしていこう!という風にまとまりました!


②集中講義で何をしたいか
 については、

 学生が9月21-24日の4日間、深耶馬で集中講義をすることが決まりました。(当初は9月9-12日でしたが、コロナの影響で延期になりました)
4日間のスケジュールは学生と商店会のみなさんで考えていいとのことでしたので、例会で日程決めについて少し話し合いました。

ここでは商店会の方々が当初やりたいと言っていたことを書き記したいと思います。実際は変更点があるので、次の更新で書こうと思います。

1日目:遊歩道整備と釣り堀改修、川遊び
2日目:他地域への訪問勉強会、その後共有会
3日目:勉強会復習、それを用いて将来を考察
4日目:インスタ勉強会、美化活動

という意見が出ました。
グループワークでは商店会の方々からたくさん意見が出て、学生側としてもスケジュール調整がとても楽しみになりました!😋

ただ予定していた時間(約1時間)を30分過ぎてしまったため、そこが会議組立をしている学生側としては反省点です。次こそは、、、!

明日は9月の例会です!この8月の例会で出た意見を基に集中講義のスケジュール確認等をすると思います!なので集中講義のスケジュールは明日更新したいと思います〜〜🤩(学生4回生)

トプ画は茶香炉のうつわやさんの茶香炉達です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?