見出し画像

第1回深耶馬OBOG会が開催されました!

だいぶ日が経ちましたが、11月6日
深耶馬OBOG会がありました!

深耶馬OBOG会とは、2021年度現在4年生の卒論関係で発足されたものです!

深耶馬商店会は観光地持続へ向けて、これまで大分大学生とともに、遊歩道整備や釣り堀改修、InstagramなどのSNS活用で情報発信などをしてきました。しかし、これまで人的支援となっていた大分大学生が今年度で立ち退くという事実が待ち受けています。そのため、深耶馬商店会からは作業等を手伝ってくれるマンパワーが必要だという声が上がっています。
そこで、4年生のうちの1人が、OBOG会を作って、深耶馬商店会から招集があったときに、いつでも駆けつけることができる実働部隊を作っておこう!という考えを閃きました。

これから実働部隊として活動していくために、深耶馬に協力したい!とOBOGの方達に思わせるために、OBOGを深耶馬に呼んで、もてなすっていうのが、
今回の目的ですね!

では、本題に入りたいと思います。
今回はOBOGを招集するのが、とてもいきなり急だったので、(文おかしいけど伝われ!笑)1人しか来ていただけませんでした。
ですが、来ていただいただけで私たち大分大学生はとても嬉しかったです!
スケジュールをしっかりと組んで楽しんでいただけるようには準備していました!
以下スケジュールです。

11月6日
14:00 深耶馬公共駐車場集合
14:15 遊歩道・麗谷散策
16:00 ゲストハウス利用してOBOG会の発足説明
18:00 紅葉の湯(温泉)
19:00 鹿鳴館で夜ご飯
21:00 サイクリングターミナルへ移動し、飲み会
11月7日
9:00 サイクリング
11:00 隣町安心院のカフェへ
15:00 解散

詳細説明は省いて、当時の写真を載せていきます!

遊歩道・麗谷散策


鹿鳴館で夜ご飯


サイクリング


今回来てくださったOGのKさんに、感想をお聞きしました!
「久しぶりに深耶馬に来たけど、懐かしくて、みんなにも会えて良かった。散策も食事もサイクリングも飲み会も、全部楽しかった!また呼んでください!
次はまた他の人も来たら良いね!」

という感想をいただきました!

僕たちもとても楽しかったです!

実は2回目も開催しているので、そっちの投稿も今日します!
でも、文を書く時間がないので、普段より短文かなと思います。そこはご了承ください。卒論がえぐいんです、、、、笑
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?