見出し画像

cozy partyに行ってきた🍻

楽しかった!
3時間、本当にあっという間だった
マツケンサンバ、ヤバかった!
写真は1枚も撮らなかったので
ありません


ターンテーブルの振動を最小限に抑える
レコードの上に置く重し、スタピライザーを
「絶対買った方がいい」「音が全然ちがう」って
須藤さんと斉藤さん2人で執拗にお勧めしてたけど
正直、音の違いが私にはよくわからなかった

須藤さんと斉藤さんは、学生の時から
たぶん30年近く一緒にいるんだろうけど
須藤さんいわく、斉藤さんのプライベートは
未だ謎に包まれているらしい

最近はあまり人と喋ることもなく
レコードばかり買っているようだ

斉藤さんがHIPHOPも好きなのは意外だった
かけるレコードもジャンルレスなので
うちにある聴かなくなったレコードも
cozy partyで回収してほしい

斉藤さんはたくさんレコードを持ってきて
いつも半分もかけないで終わるけど
私が見ている限りだと、レコードよりも
須藤さんと斉藤さんの2人のおしゃべりが
聴きたい人のほうが多い気がするので
それでもいいと思う

昔やっていたラジオ番組の公開収録みたいな雰囲気
レコードをかけている時の2人の会話は
客席からだと、少し聞きづらいかもしれない

須藤さんが最近、お客さんにもその場で
話をさせようとするけど、メールとか
事前アンケートのような形で紙に書いて
もらうなりして、それを読む方が
お客さんとのコミュニケーションも
スムーズにいくような気がする

レコードで大きい音で聴くと
いつも聴いている音楽と違って
聞こえるのは、本当に不思議

去年末のcozy partyで撮影に失敗した写真
斉藤さんはヘッドセットマイクをしています

今回はじめて入場時の着席ルールについての
注意喚起のメールきて、「そんなことあったんだ」って
思ったんだけど、ファン同士のいざこざとかイジメで
ファンをやめたりするのは、本当に意味ないと思う

ほかの人、関係なしに自分の好きな人を応援すれば
いいと思うけど、好きな人を独占したいあまり
何もしていない人に、石投げたりする人がいるんだよね

今回のCozy partyでは、そんなギスギスした雰囲気は
全くなかったけれど

あとロフトヘブンの山盛りポップコーンは
本当に山盛りだから、覚悟して頼んで!
次回はカレー食べたいな!
cozy partyは、バーカウンターにも
スイスイ行けるし自由でいいよ!