見出し画像

アンテナショップめぐり🏬


日本橋にあった奈良のアンテナショップが

新橋に移転していました。博品館の近く。


博品館には、リラックマの手帳を探しに

姉上いわく、毎年リラックマの手帳を買って
使っていたのに、ぼんやりしてたら、2022年の手帳が
テンバイヤーに買い占められて、ネットでも
定価では買えなくなっているらしい

ノロとかコロナとか、ウィルスのキーホルダー販売中


石川県のアンテナショップでは



福豆ビーバーを購入


今年の恵方は北北西だそうです


茨城のアンテナショップ イバラキセンス

茨城県だけで、干し芋全国シェア9割以上を産出しているらしい


店内の1/4は芋なんじゃないか?と思うくらい

いろいろな生産者さんの干し芋🍠がたくさん並んでいます


サツマイモの品種によって、食感や味が違うらしい🍠


子供の頃、ストーブで炙って食べていた干し芋は

こんなに色鮮やかではなかった気がする🍠


ほしいも新聞も貰えます

2/5には那珂市のPRイベントを開催予定


平干し🍠、丸干し🍠、スティック🍠、キューブ🍠

イバラキセンスには30~40種類の干し芋があるんじゃないかな?


冷たい焼き芋も売ってました

近くに高知県のアンテナショップもあるんだけど

そっちは芋けんぴの種類が豊富です


沖縄のアンテナショップ、わしたショップで買ったもの

ファンタはシークワーサー味。最近、ご当地パンを置いてる

アンテナショップ増えてます🍞


手帳を求めて伊東屋へ


1Fで『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、

カンザス・イヴニング・サン別冊』と伊東屋の

コラボレーションイベントに遭遇。2/4までだそうです。

新橋よりのほうの銀座通り、シャッターが閉まっている

お店が多くてビックリ。どうなっちゃうのかね?


伊東屋さんとのコラボグッズは、ほぼ売り切れていたような


映画、まだ見てないんだよね


東京駅のキャラクターストリートでは、ごろごろにゃんすけの

ゴロゴロバンバンSHOP、2/15までやってます



あと、そこらじゅうにちいかわがいました


最寄り駅で福島マルシェをやっていたので

いか人参🥕とあんぽ柿を購入

今回はあまり時間がなかったので

次回はゆっくりいろいろと見てみたいです