見出し画像

清宮海斗選手の2022年まとめ

  こんにちは。
明日はついに2023.1.1 プロレスリング・ノア日本武道館大会です🥹

  ノアからの特大のお年玉 
グレート・ムタ vs SHINSUKE NAKAMURA 
をお目当てに来る方がたくさんいらっしゃると思いますが、ぜひ、セミ (メインイベント1) の
清宮海斗 vs 拳王
も見ていただきたく、
そして他団体ファンの方にも私の推しである 清宮海斗 選手のことを知ってほしくて、2022年に清宮選手の周りで起こったことを年表形式でまとめてみました。

  関係するTwitterやYouTubeのリンクと、有料になってしまいますが試合動画サービス「WRESTLE UNIVERSE」へのリンクも貼っていますので興味がありましたらぜひご覧ください!

  清宮選手の情報については、ノア公式HPのプロフィールと以前作成したステマシートを貼っておきます。

(ステマシートは2021年に作成したものなので情報が古いです…😭)

それでは、清宮海斗選手の2022年まとめスタート!


1.1 日本武道館
vs 拳王 (GHCナショナル選手権試合)

メインビジュアルと同じ袴姿で入場。
きよぴ尊い。(尊い)

こうやってファンを喜ばせてくれるところが推せる。
ありがとうございます。
良いお年玉でした。


1.5 東京ドーム (新日本)

NOAH勢で殴り込み。「ケンカ買わせていただきます」
打倒新日本を掲げライバル拳王選手と握手。


1.8 横浜アリーナ(新日本)
vs 棚橋弘至・オカダカズチカ

メインで号泣。
武藤さんに肩を借りると見せかけて肩を貸す。


1.22 エディオン第2

コロナ明けで試合には出ないけれど解説で登場。
ほっこり癒される。


2.12 島田総合スポーツアリーナ
vs 小川良成

40分超えの師弟対決。
小川選手からシングル初勝利でついに師匠越え。


2.14 バレンタイン

バレンタイン動画が可愛すぎて涙。


4.27 両国国技館大会前会見

GHC王者 藤田和之選手が欠場となる。
会見に駆け付けGHCヘビー級王者決定戦挑戦を直訴。


4.30 両国国技館
vs潮崎豪

GHCヘビー級新王者決定戦。
オーバーガウンお披露目。


5.28 ノア公式YouTube

激辛ペヤングを食す。


6.12 さいたまスーパーアリーナ
vs ロブ・ヴァン・ダム&STINGER

レジェンドRVDと対戦。
イラストがうまい。


7.14 ノア公式YouTube

ノア公式YouTubeにモーニングルーティンがアップされる。


7.16 日本武道館
vs 武藤敬司

誕生日前日、4度目のシングルでついに武藤超え。


7.17 日本武道館大会 一夜明け会見

会見にてYouTubeチャンネル開設を発表。
人生初のドッキリをしかけられる。


8.11 横浜武道館
vs ジャック・モリス

超ド派手なコスチュームで登場。
ファン「こんなの初めてですよ...」


8.18 清宮海斗のこんなの初めてですよ!TV

初めてのオーベルジーヌに感動


9.3 エディオン第1
vs 鈴木秀樹

念願のN-1初優勝。
GHCヘビー級選手権への挑戦が決定。


9.19 横浜ラジアントホール
vs 拳王

前哨戦で拳王選手と間接キス。


9.25 ドルフィンズアリーナ
vs 拳王 (GHCヘビー級選手権試合)

タイトルマッチを制しついにGHCヘビー級の王者に。
次の挑戦者に藤田選手を指名。
野獣にマーキングされる。


10.30 有明アリーナ
vs 藤田和之

赤マムシを摂取した藤田選手を相手に初防衛戦。
孔雀をイメージしたド派手なコスチュームで登場。
新入場曲もお披露目。


11.10 後楽園ホール
vs ティモシーサッチャー

2度目の防衛戦。
勝利後、解説の拳王選手がベルト挑戦を表明。
返答のマイクが最高。


11.11 後楽園ホール
vs 拳王・箕浦康太

DRAGONGATEとの合同興行。
顔が良いタッグ。


12.9 デビュー7周年

昔の写真を晒した拳王にブチ切れ。


12.27 SASUKE

SASUKEに挑戦。ダイジェストながらも無事にオンエア。


  試合順の話題でたくさん荒れた大会ですが(笑)、1.1はどの試合も楽しめるカードばかりです。
全11試合で長丁場になると思いますが、会場でもABEMAでも観戦する方みなさんが笑顔になれる大会になりますように🥹💚

  そしてこれからのノアを創っていく清宮選手と拳王選手のライバルストーリーにぜひご注目ください!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?